4.自転車

夏に日本でも走ってみた

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

仕事忙しすぎて病みそう(´・ω・`)

がんばろう_(:З」 ∠)_

写真を整理していたら一時帰国の際に自転車で遊んでいたことをブログに書いていませんでした。

ということで、少し思い出しながらですが書いていっています(・Д・`)

当たり前ですが、僕のロードバイクは中国にあります。隔離とかなければ、飛行機で輪行することも不可能ではないですが、なかなかそれもできません。そのため、昨年12月に一時帰国した際には、自宅にあったクロスバイクでゆるゆると遊んでおりました。

それでも楽しいのですが、やっぱりロードバイクのほうが楽しいですよね。

どうしたものかなと思っていたところTwitterで仲良くさせてもらっている方がたまたま近所に住んでいるということでZWIFT用のロードバイクを貸してくださりました(/・ω・)/

ありがとうございます(´ω`*)体系も比較的近かったのでそこまで調整せずとも乗ることができました。

白は格好いいですね!

カヤックフィッシングもそうですが、SNSはなんだかんだと色々な縁ができるのは素晴らしいですね。

せっかくなのでどこか走りに行こうということでいろいろといってきました。

まずは近所のロードバイクのメッカ。

ここは年末にも何度か走りに来たことがあるので少し懐かしさも感じます。

思ったより人が少なかった印象がありますが、それでも青島と比較するとかなり人が多いです。追い越したり追い越されたり、中国ではなかなかできない経験ができるのでしっかり確認しながら走りました。

別の日には

境川を下って江の島方面にへ。

工事の関係で途中迂回が必要だったのですが、基本的にサイクリングロードは道を間違えようがないのはありがたいですね。

それでも、サイクリングロードの前後は道を覚えなきゃですが、、、

正直細かい道は覚えてませんが、行き方はわかったのでまた走りに行きたいなと思っています。

江ノ電(/・ω・)/

我が家から江の島まで行くのに、電車や車だと遠くて面倒くささがあるのに、自転車だとそんなに遠く感じないのはなんでだろう。

走ることが目的になると一気に難易度が下がります。

というか、いつも言ってた観音崎とかも片道60kmくらいなので自転車だと余裕の射程圏内なんですよね。感覚がおかしくなります。

ついでに茅ケ崎のほうまで行ってきました。

茅ケ崎のC?モニュメントがあったので記念撮影。

帰りは有名なシャーベット屋さんに、コロナでいろいろ大変で今はがっつり営業できなくなったのでしたっけ?

めっちゃフレンドリーに話しかけてくれる店主さんでした。

また食べたいです。

最後は、一度行ってみたかったヤビツ峠へ(/・ω・)/

日本の中ではどんなものかわかりませんが、中国ではここまでの距離のある登りがないので非常に楽しかった。。いや、しんどかったです。でも暑かったのでできればもう少し熱くない時にまた登ってみたいと思っています。

なお、自走で行きましたが行って帰ってきて120km程度だったと思います。

帰りの国道はしんどかったですが現地での走行は非常に楽しかったです。

帰りに有名どころのパン屋さんにも行きました(/・ω・)/


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました