4.自転車

異国の景色っていいよねって話

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

仕事忙しすぎて病みそう(´・ω・`)

がんばろう_(:З」 ∠)_

さて、正直こっちの生活はもう慣れてしまって飽きてしまってる部分はありますが、、、青島の田舎部分の風景は割と好きです。

中心部は多少都会化しているものの、地方都市感は否めません。少し走ればすぐに田舎の風景が広がります。青島は山も海もあるので自転車で走るにはもってこいです。

とても気持ちがいいです。

海、、、個人的には釣りがしたいですが、おかっぱりだとロクな魚がいません。と言うかほぼ釣れていません。船で沖に出ないといけないのですが、正直一人で釣って捌いて食べる気にもならないです。

なので釣りはお預けです(´Д`)

釣りはできませんが、海に来るとテンションが上がります。方角的にちょうど日の出と海が楽しめるのも最高ですね。

向き的には三浦海岸と同じです。

海は日本で見る海も青島で見る海もほとんど同じです。あまり異国感はありません。

しかし、山や建築物となると一気に異国感が漂ってきます。

こういう建造物ってそそられます。

ここが何なのかよく理解できていない部分もあるものの、見てるだけで楽しいです。

この先にロープウェイがあってまだ上に登れるらしいですが、自転車なのと早朝しか自転車で来れないので言ったことがありません。

車やバスで行くことができるらしいのです。い÷湯観光地です。ただ軍事施設的な問題かあるのかないのか、、、詳しくわかってませんが、外国人に対しての規制があるようで気軽に行けないと聞いたことがあります。

気になる・・・

青島の昔ながらの街並み。ドイツ占領下の名残らしい建物のようです。遠くから見ると確かにヨーロッパ感が多少あるものの、街まで入ってみると感じだらけでザ・中国です。

こういうのは遠くから眺めているのが一番きれいですね。

山は日本ではあまり見ない大陸チックな山々が連なります。

岩肌むき出しなのに何でこんなに緑が結構あるんだろう。隙間から草木が生えているのでしょうか?

こういった山の違いがどうやって生まれるのかちょっと時間があれば調べてみたいです。

なんか巨大な亀の像。

玄武かな?

距離があるのでなんとなくサイズ感がつかみづらいですが、かなり大きいです。

自然にツタが張っているのがすごく好き。

単身生活はしんどいけどこういう異国の風景をたくさん見られるのは楽しいです。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました