4.自転車

自転車購入とポタリングと

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

青島生活真っ只中(´・ω・`)

ちゃんと生きてますよ_(:З」 ∠)_

日本ではまたコロナが落ち着いてきていますか?ワクチン接種率も上がってきているので、このまま収まって気軽に一時帰国ができるようになってほしいものです。

さて、前回自転車部に参加して、楽しく漕ぎました。

同じ趣味を持っている人と休日楽しめるのは非常に良いことです。

最終的にはこれに乗って釣りを、、というのはとりあえず後回しにして、まずは自転車を買ってみようかと思い、自転車屋さんに連れて行ってもらいました。

青島にあるスペシャライズドのお店。

アメリカの自転車ブランドです。

専門店ですが、相談をすればほかのメーカーの自転車も入れてくれる模様。

専門店は、カヤックも同じですがワクワクします。

こっちのほうが敷居は低いような気もしますが、カヤック同様、安いものではないのでお客さんでにぎわっているという感じではありません。

事前にある程度目をつけていた自転車を探します。

あった。

SpexcializedのTarmac sl6 sports。

カーボンフレームの入門クラスです。アルミフレームでもいいかなとは思っていましたが、カーボン経験者だと絶対にカーボンが欲しくなるからこっちのほうがいい事前にアドバイスをもらっていました。

早速セッティングしてもらいます。

ワイヤーはフレームインナーになっているので、昔より自転車がすっきりしています。

コンポは、オールシマノ105、ディスクブレーキ仕様です。

上位のアルテグラ仕様もありましたが、値段が跳ね上がるし、105とアルテグラの差は素人にはわからないのでこれでいいです。どうせなら、そのうち電動アルテグラ、もしくは電動デュラエースにしてみたいです。

ちなみに価格は17,990元。換算すると鼻血が出そうなので換算しません。

カーボン入門とはいうものの、入門時点で高いですね。足漕ぎカヤックも買える値段。

ヘルメットも購入しており、持って帰ってさっそく実走。

テレビ塔までの短距離ポタリング。

この自転車は、坂道も楽しめるような設計、ギア比となっているので、楽々登っていくことができました。

買ってよかった、登りが楽しいです。

こんな感じで軽く試走し、

中華屋で食事。

やっぱり麺類は日式じゃないほうがおいしい。

値段も安いのでまた食べに来たいです。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました