4.自転車

一時帰国中のサイクリング1

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

まだまだホテル隔離中です(´・ω・`)

早く自宅に帰りたい_(:З」 ∠)_

さて、一時帰国中は家族で居られるだけ居て、遊べるだけ遊んでという感じだったので、あまりブログ更新をしていませんでした。(犬ブログを除く)

どうせ隔離中で暇なので写真を見ながら思い出して書いていこうと思います。

中国青島に来て数年ぶりに自転車を再開したわけですが、青島での自転車の団体の中心的な存在だった方は昨年10月に帰国となりました。

一時帰国をすると連絡した際に、「本帰国したメンバーで一緒に走ったりしているから、一時帰国しているならどこかで走ろう」と声をかけてくれたので「是非」ということで参加してきました。

あ、でもロードバイクないぁ・・・と思っていましたが駅まで行くのに使っていたぼろぼろのクロスバイクがあったのを思い出しました。これで行くか・・・。

少しでも乗りやすくするために中国からビンディングとシューズを持っていくことにしました。

一時帰国直後は、2週間の自宅隔離があったのでその間に自転車の整備をします。タイヤもチューブもボロボロになっているので新品に交換です。

クロスバイクなので28Cのタイヤが付いていましたが、ちょっとでも漕ぎ味を軽くするために25Cの細身のものに交換。

ビンディングも装着。

ついでにGARMIN Edge830も持ってきました。自転車本体よりサイコンのほうが高いのは目を瞑ります。

OBの皆さんは皆さん親切で、今回のサイクリングでも僕の自宅から近いところで楽しめる坂のあるコースを紹介してくれました。

関東では全くロードバイクに乗っていなかったので正直すごく楽しみでした。

よみうりランド近くの有名な坂らしいです。

ジャイアンツの練習場の近く??

ロープウェイがあったので意味もなく眺めてしまいます。

中国とは違い、ロードバイク人口が非常に多いです。中国でも最近は増えてきているみたいですが、特に青島は乗っている人が少ないです。

そのせいか、僕レベルでもそれなりに走れる部類です。日本はロードバイク人口も多く、速い人は半端なく速い。

今回のサイクリングでもおじいさんがものすごいスピードで走っていくのを見送りました。いや、すごいね。

そんな話をしながら自転車に乗っていると次の目的地に。

看板がかすれてますが、よく見ると鶴見川源流の泉と書いています。

確かにまあるい池から水がじわじわと湧き出ています。源流というと山にあるイメージですが、何とも言えないところにありました。

近くに小さい山はありますが、特に大きな山はありません。この湧き水はいったいどこから来てるんだろう?時間があるときにちょっとまた調べてみよう。

こんな小さな池から、最終的にそこそこサイズな鶴見川になるんですね。

何だろうこれは?携帯電話の電波塔かな?5Gなのかな?

よく見ると富士山が見えました。

写真でとるとわかりづらいです。肉眼で見たら意外とよく見えました。

そんなこんなで、4つくらいのクライムポイントを紹介してもらいながらゆっくりポタリングをしてきました。

おなかがすいたので昼食を食べて解散です。

中国のパチモンの日式ラーメンではなくちゃんとしたラーメンです。

ラーメンは日本のラーメンのほうがおいしい。

おなか一杯になって解散。

みんな住んでいるところがバラバラなので現地解散です。

我が家の近くは坂が非常に多いので、おなか一杯の中えっちらおっちらと40分ほどかけて帰宅。

62km。のんびり走ったせいか意外と距離は走ってなかった。

その後、汗を流してのんびりした後は家族で外食。

いつも行く焼肉屋さん。

ラーメンと焼き肉で完全にカロリーオーバー。

いいんだ、日本にいる間は気にしないって決めてたから。中国帰ったら自動的に痩せていくので気にしない気にしない。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました