4.自転車

自転車と気分転換と

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

青島生活真っ只中(´・ω・`)

ちゃんと生きてますよ_(:З」 ∠)_

日本ではコロナが猛威を奮っていますね。観音崎がまた閉鎖になってるようで悲しい限りです。

さて、毎日毎日仕事をして一人暮らしの社宅に帰る。

家では一言も発さず、中国語に耳を鳴らせるためにダラダラと中国のニュースをかけ続ける日々。

早々に嫌気が差してきました。

近くの海に行けば釣れるのは小物。

大物を釣るためには、しっかりと中国語を覚えてちょっと大きな移動をしなければならないようです。

しかも、青島には日本人が色々集まってクラブ活動的なことをしていますが、釣りクラブはないようです。

たまに行ってる人はいるみたいですが、釣りがメインでもないようです。

ちまちまと小物を釣るのもいいですが、わざわざブログに上げるほどでもない。また、休みの日に誰かと交流しなければ、なんか頭が狂ってしまいそうになります。

もともと1人は嫌いではないのですが、やっぱりストレスなのかな。

そんな事を考えていたら、タイミングよく友人が自転車クラブに誘ってくれました。

ちゃんとした走る用の自転車ではないけど、最初は自転車も貸してくれるようです。

そんなこんなであれよあれよと、予定が決まって自転車を借りてみました。

SPECIALIZEDの昔のマウンテンバイク?クロスバイク?年代物のようです。しかし丁寧に整備されているのか、全然使えます。

このブログを書き始めたのは、関西から関東に引っ越してきてカヤックフィッシングを始めたときです。

もともと釣りは好きだったのですが、関西では自転車にも乗っていました。

奥さんと二人で、しまなみ海道往復とか淡路島1週とかやったものです。

カヤック以上に自転車はハマると泥沼。通勤も兼ねて長らく楽しんでいましたが、関東に転勤が決まったタイミングで全部売っぱらってしまっていました。

こんな経緯もあって、7年ぐらいブランクはありますが、持久力だけは有り余っているので、なんとかついていけるだろう。。。。

とは思いましたが、そうは問屋がおろしません。

持久力はあるものの、やはり自転車用の足の筋肉は衰えまくっていて、思うように漕げません。

挙げ句、レンタルの自転車は乗りやすいですが、やはりロードバイクと比較できるものではなく、高速巡航に入ると伸びがなく、非常に疲れます。

他の自転車が羨ましい。

ついてくのでやっとではありましたが、普段は時間があると仕事のことを考えてしまうので、ガムシャラに走るのは気分転換にとてもいいです。

普段は見れないきれいな景色にも出会えますし、何より自転車好きな人が多いので、話していて楽しいです。

仕事も全く違うので、なんとなく仕事の話になっても深く突っ込まないで住むのも気が楽ですね。

この日は初めてということで、短めのコースにしてもらいました。

往復50km。

ぼちぼちです。

まだまだ暑いので、出発は5時、戻ってきたのは9時前。

まだまだ1日楽しめます。

1人が、午前9時からやってる焼肉屋があるということで、そこで食事。

朝9時からビールです。

運動したあとに飲むビールは最高ですね。

朝9時から焼き肉とかです。

1400キロカロリーくらい消費したのでへっちゃらです。

久々に仕事以外で人とワイワイして楽しかった。

せっかくなのでロードバイクを買おうと、この段階で決めてしまいました。

誰もいない田舎の海にロードバイクで走っていって釣りするのもいいよね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました