4.自転車

カーボンホイールZIPP 303 FIRECREST

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

新年の開始である4月もほどなく半ばを迎えます(´・ω・`)

青島もだいぶ春の空気になってきました_(:З」 ∠)_

さて、実際の購入時期は2月中旬くらいなのですが、新しい自転車グッズを購入しました(/・ω・)/

やってきたのは、春節明け&隔離明けの平日昼間。

使ってなかった有給休暇を使ってやってまいりました。

目的はこちらです。

カーボンホイール~(/・ω・)/

ZIPP 303 FIRECRESTというカーボンホイールです。

とっても軽くてよく転がります。お値段のほどはここでは書きませんが、安いロードバイクの完成車が買えるくらいのお値段です。。。

もともと最初からついていたホイール。

セミディープリムに変えると見た目が結構変わりますね。

ZIPP303FIRECRESTの細かな詳細はここでは書きません。ロードバイクに乗る人ならいくらでも知ってることですし、ロードバイク乗らないならあまり興味がないでしょうし。。。

購入して2カ月ほど乗っていますが、高いですが買ってよかったと思えるやつでした。

「ロードバイクを購入して、最初にアップグレードするならホイールが良い」と言われることが多いです。コンポーネントをアップグレードするのも大きいですが、それが直接速さにつながることはあまりないということです。

カーボンホイールにすることで、バイク自体の重量を軽くすることができます。また、空力や硬さ、ベアリングなどが変わることで、転がりが良くなります。

購入した週末にいつもの道を走っただけでも、今までより格段にはセグメントの記録もよくなっていました。

人によっては硬さが気になるという方もいるようですが、僕自身は他のホイール等を知らないのでこれで何か不満に思うことはありません。

最近はまじめに自転車に乗っていることもあり、脚力はかなり上がっていると思います。今足漕ぎカヤックに乗ったらなんかすごいことができそうな気がします。(できるとは言っていない)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました