8.中国赴任

青島第1の隔離ホテル2週間あれやこれや

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

ただいま絶賛隔離中です(´・ω・`)

中国という国に翻弄されています_(:З」 ∠)_

さて、前回ご紹介した青島の指定隔離ホテル。

 
 
 

長いような短いような2週間。

生活しているといろいろと見えてきます。

きれいで対応がいいのはいいのですが、あくまで中国基準。きれいなだけありがたく文句を言っては罰が当たるのですが、何かと不満があったりしています。

また、中国独特の習慣?かどうかわかりませんが、カルチャー的に驚くことも多いです。

一見、とてもきれいなこの洗面台。

ちょっと欠陥だと思っています。


 
 

水を出すとこう、、、。

指の第2関節にいこうとするとシンクに指が当たります。

手のひら全体を洗おうとすると、なんかいやだ。

きれいだからいいという問題ではなくガシガシ当たるのなんかいやだ。

そしてこのシャワールーム。

いや、シャワールーム自体に問題はありません。

問題は水圧です。とても弱いです。

なんだここは?海の家か?ってくらい。そんなところまでリゾートにする必要ないんですよ?

これ僕の部屋だけ?

ちょっと気になります。

ちなみに洗濯機がないし、クリーニングサービスも使えないので、手洗いです。

洗面器持ってきてて本当に良かった。

2週間でずいぶんうまくなりました。

 

ものものしい…。

感染性廃棄物だって、失礼しちゃう。

これはホテルの不満ではないですが、ついにiPhoneが3台になりました。

自分のやつ、日本の会社のやつ、中国の会社のやつ・・・。

こんなにいらん。

そのうち、香港版iPhone買ってせめて2台運用にしよう。うん、そうしよう。

続きまして食事関係。

毎日2時~3時にケーキが出ます。

多分隔離ホテルでここくらいじゃないでしょうか。

ビールをルームサービスできます。

ちょっと高いけど。。。

食事は、ザ・中国料理っていうものもあれば、

餃子祭りなどもあって、割と楽しんでいました。

いかんせん量が多いので、食べきれないしコントロールに気を使いましたが。

これは驚いた弁当。

おや、メインはなんだ?


Oh…トリサンノアシデース…

爪は取っといてよ爪は。

でも、味は甘辛くておいしかったです。

 

魚も出るけど、ナニコレ太刀魚?

指2本もないかもです。

そのほかにキスなどのような天ぷらもありましたが、内臓処理しようよ。。。


これが何か悩むこと小一時間。甜瓜ってフルーツらしいです。メロンみたいなものです。

しかし、これこのままかじれってか?

悩んだ末に、果物ナイフを借りる。

メロンだわ。

美味しかったです。

会社から好きにルームサービス頼んだらいいといわれていたので、ビールは定期的に頼んでいたのですが、どうしても価格の高くなる食事関係は3~4日に1食置き換える感じで注文していました。

台湾牛肉麺とかおいしかったです。

また、たまにおやつを注文していて。


プリングルス的な奴。

カップを外してフィルムをめくってみると。

おや?

 

なんか想定外のでてきかたをして驚きました。

でも食べやすかったです。

ちなみに、2週間の隔離では4回のPCR検査と2回の抗体検査をしました。

抗体検査では採血をするのですが、通常日本では採血のあと止血のテープを貼っておくのですが、

渡されたのはまさかの綿棒みたいなもの。

これで押さえとけと言われました。

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました