8.中国赴任

青島隔離ホテル

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

ただいま絶賛隔離中です(´・ω・`)

仕事したりゴロゴロしたりしています_(:З」 ∠)_

さて、地域によってはガチャ要素が高い隔離ホテルですが、、、

青島はかなり待遇が良い状況となっています。

 
 
 

なんでも、航空会社のANAが日本人向けの隔離ホテルをいいものにしてくれるように働きかけてくれたらしいです。

青島の西海岸の開発区域にある「マングローブツリーリゾートワールド青島」というホテルですが、中国基準で5つ星ホテルだそう。

反対から見るとこんな感じ。

一見するとリゾート風のお部屋です。

 
 

今回は言った部屋は、セミダブルのベッドが2つのお部屋。

うん、1人なんだけどね。

とりあえず、手前を寝る用のベッド、奥の窓側をリラックス、テレビ観賞用ベッドにすることにしました。

ダブルベッドが1つのお部屋もあるようですが、のんびりくつろげる場所がないホテルの部屋の場合、ベッドが2つのほうが使い分けができて便利ですね。

部屋の中にはテーブルが1セット。

食事、仕事、その他PC作業などをするのは全部ここになりそうです。

入り口手前には、オープンカウンター風の洗面台。

別にオープンじゃなくてもいいんだけど。。。

無駄にこじゃれた感じです。

14日間の隔離生活に必要なアメニティ関係もここに。

ティッシュペーパーに

トイレットペーパー

歯ブラシに接見、乳液やごみ袋。

ハンドタオルとバスタオル、そして

バスマット。

こちらはシャワールームとトイレのようです。

あーうん、湯舟なしか。

この辺は仕方がありません。

浴槽ほしかったなぁ、、、

トイレはこんな感じ。

ウォシュレットはないですね。あると嬉しかったですが仕方ありません。

クローゼットに金庫。

バスローブがありますが、そんな気分には慣れないだろうから、着ることはないでしょう。

金庫下の引き出しには。

ランドリーバッグ類、

スリッパ。

サンダルタイプのしっかりとしたものがあります。ありがたい。

そして、ケトル(持ってきてるから使わないけど、)コップや栓抜き。

カップ類。

コーヒーや緑茶・紅茶のティーバッグもありました。

そして体重計も。

体重管理をしているのでこれはとてもありがたいです。

ホテルの部屋から出てはいけませんが、様子を見るために扉を開けてみると。

テーブルとゴミ箱。

どうやらここにお弁当とかを置くようです。

廊下はこんな感じ。

静まり返っており、陰鬱とした雰囲気があります。

隔離ホテルのお部屋はあらかたこんな感じ。

もってきていた、ご飯のお供や非常食、おやつ関係を広げます。

ちなみに右側のペットボトルは、ホテルで支給されているお水です。

デスクにパソコンとモバイルモニターを配置。

これでいつでも仕事ができます。

ちなみにモバイルモニターは、ニンテンドーSWITCHを接続して

隔離期間中に運動不足にならないように運動することも可能です。

本気を出すとかなり疲れるし痩せるゲーム。

テーブルが1つしかないため。

食事の際には、モニターやPC類を奥にやって、食事の場所を確保します。

テーブルが大きめなので何とかなっています。

テーブルのすぐ横はベランダとなっており、

こんな感じで景色が見えます。

残念ながら海側ではなかったのでオーシャンビューは楽しめませんでした。

ちなみに夜になるとこんな感じ。

悪くはありません。

隔離滞在中の注意事項など、

支給品は

  • ハンドタオル×4
  • バスタオル×4
  • バスマット×1
  • ソーイングセット×1
  • トイレットペーパー×4
  • ティッシュペーパー×6
  • シャンプー×4
  • ボディーソープ×4
  • 乳液×1
  • 石鹸×4
  • 歯ブラシセット×4
  • 髭剃り×1
  • クシ×3
  • スリッパ×4
  • ゴミ袋×1
  • 砂糖、ミルク、お茶、コーヒー、紅茶×5
  • 水×24
  • マドラー×2
  • 体温計×1
  • 84%消毒液×1
  • スプレーボトル×1
  • 体重計×1
  • ドライヤー×1
  • ヒーター×1
  • 洗濯用洗剤×1

という感じでした。

これっきりというわけではなく、なくなったらその都度wechatでお願いすれば追加料金なしで支給してもらえます。

補充できるのはかなり助かります。

そして、

別途追加料金が発生しますが、日本のテレビ番組も見られるようにすることが可能です。

怪しげなアンテナを設置して、業者に連絡。

必要な情報を入力することで

日本全国のテレビを過去2週間から1か月くらいにさかのぼって全部見られるようです。

なにこれ、日本よりいいじゃん。

正規かあれなやつか。

あれな奴のような気もしますが、ここは目を瞑りましょう。

あとは追加料金ですが、ルームサービスも可能。

スナック類や飲料・アルコール。

ステーキや台湾料理、デザート。

サラダやスープ、サンドウィッチからハンバーガー、パスタ、ピザなども。

安くはないですが、日本食も注文可能です。

日本のホテルと比較すると、細かな不満はありますが、まぁ何とかなるでしょう。。。

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました