お久しぶりのカヤックフィッシング

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

9月は子供のプレ幼稚園関係のイベントが多く、時間があると思ったら台風や荒天でなかなかカヤックフィッシングに行くことができませんでした…。しかも、仕事も忙しくなりブログ更新もできず、、、

いろいろご心配されてましたが、何とか生きています(/・ω・)/

いつものNのお友達と東京湾側にやってきました。Nのアオリイカも釣りたいのですが、事前の情報であまり成長が芳しくないとのこと。

あんまり小さなアオリいじめても楽しくないですものね。

東京湾では、タチウオがあふれているということで、こっち側に来たのでした。

久しぶりで楽しみすぎて、だいぶ早く到着してしまいました。。。

日の出時間になるまで、友人と浜で小声で談笑しながら日の出時間を待ちます。

日の出時間もだいぶ遅くなりましたね。でも、朝は暑くないのでとても過ごしやすくなったと思います。

日の出出発後、10mラインでベイトがわさわさしていたので、ジグを落としてみると、、、

イナダちゃんがご挨拶。

魚探に映っているベイトに夢中なようでした。

フォール中にふわっと持ち上げられたので、巻き上げていると変な重量感からのバラシ。。この感じはタチウオだ!

友人たちとテンションが上がるものの、あがってくるのは・・・

イナーダ

イナーダ・・・

友人はワラサクラスを釣りあげましたが、僕にはイナーダしかきません。その後イナーダもいなくなったのか、、、

カナガシラ(ノД`)・゜・。

仕方ないので、少し場所を移動します。

それほど深くないところで、底付近にベイトがワシャっていたので、TGベイトを落としてみると。着底と同時にジグがひったくられます。

いい感じのたたき具合で上がってきたのは、いつもの赤いやつ。

真鯛ちゃんです。タチウオを釣りに来たのに、ついつい真鯛を狙ってしまうのは悪い癖です。こんなことをしている間に、友人たちに地合いが来たようでタチウオが何本か上がっています。

急いで戻ってみると、数は少ないながらも定期的に群れが回っているそうです。

TGを落としてみると、あたりがあるもののアシストフックがぶっちぎられます。タチウオだもんね~トレブルフックが必要だなと思うものの、まだ準備できていなかったので、着られる前にゴリゴリまく作戦で行きます。

ようやく1本。

タチウオは細いからか、ゴリ巻きするとわりとすっと上がってきます。

前回より少し細い。もう少し太いとよかったのですが、ぜいたくは言えません。

お目当てのものが釣れて満足です。予報が外れて、早く風が吹いてきたので早めに納竿となりました。

釣りの後はなぜかラーメンが食べたくなる。反省会がてら、友人たちとラーメンを食べに行きます。

やっぱり釣りは楽しい。毎週とは言わないけれどもやっぱり定期的にいきたいものですね( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました