家族サービス

ユタ

みなさま、こんにちわ。

今日、僕はお仕事ですよ(´Д`)

でも、会社は暇なので楽ですよ(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

さて、台風のせいで釣りに行けなくてやきもきしている方も多いのではないでしょうか?

かく言うワタクシもその一人です( ゚Д゚)

釣りに行けないときは割り切って家族サービスに時間を費やすのがいいよね♪ということで、いろいろポイントをためておきました( *´艸`)

Nの海に海水浴に行きたかったのですが、台風のうねりのせいで予報が悪く、2歳の娘の海デビューには厳しいと思い、今回は断念。

ふと、「海がだめならプールで遊べばいいじゃない」と近場のプールを調べてみると、

よみうりランド・・・高いよ(ノД`)・゜・。

新横浜日産ウォーターパーク・・・せっかくなら外で入りたいよね

ということで、日曜日に横浜こどもの国に行ってきました(/・ω・)/

子供の国はわが家から車で15分も掛からなく、大きな通りを通る必要もないので空いた道でスイスイいけちゃいます。

お盆休みシーズンなので混雑は必至だろうと、ネットで調べてみると。オープンは9時半だけど、プールオープンは10時。ただ、駐車場がオープンする8時半には現地に到着して並んでおかないと、快適な場所にシートを敷くことができないとのこと( ゚Д゚)

まぁ、たまにはお父さんらしく頑張ってみましょうと、8時30分ちょっと前に現地に到着してみると、、、もう駐車場が開いとる_(:З」 ∠)_

どうも、たくさんオープン待ちをしていたので早く開けたみたいです。恐るべしお盆・・・

全員で並んでも仕方がないので、奥さんと娘ちゃんは快適な車の中でオープンまで朝ご飯を食べて待機(/・ω・)/

僕が一人で特攻してみると、すでに50人くらい並んでいました( ゜Д゜;)!?

でも、30人くらいはサッカーの子たちみたいで、何とかなりそう。っていうか、続々と後ろにも並んでいきます。

この時点で8時半。まだまだ先は長そうです。第一の門がオープン前の9時過ぎに開く予定、そこからチケット販売が始まり、ゲート前で並ぶ必要があります。

前売り券がないので、遠くに住んでいる人は当日購入する必要です。しかし、わが家から近い子供の国。入場券に有効期限がないので平日お出かけついでに奥さんがすでに購入済みです。門が開いたらゲート前に行くだけなので楽ちん( *´艸`)

奥さんからのメールですでに行列は歩道橋を超えて駐車場まで連なっているようです。早めに来て正解でした_(:З」 ∠)_

アマゾンプライムの無料動画を見ながら時間が過ぎるのをただただ待ちます( ゚Д゚)

9時15分ごろ、ようやく第一の門がオープン、チケットを購入する人たちを避け、そそくさと移動します。

ゲート前を確保(/・ω・)/

ちなみに、リュックを背負い、片手にクーラーバッグ、片手に浮き輪、レジャーシートなどを入れた荷物と何気に大荷物です。

ネットで調べていると、ゲートからプールまである程度距離があるのですが、どうやらダッシュするらしい・・・

係員の方が、「走らないでくださいね」と再三言っていたので、ダッシュはないかと安心していたら、案の定皆さん走り出す( ゜Д゜;)!?

某夢の国と同じスタイルですね_(:З」 ∠)_

アップダウンがある道を約400m走るのはつらいです、、、ちょっと運動しなきゃならんことを実感しました。。。

事前情報だと、プールは10時オープンなので、また待つ時間が発生する予定だったのですが、混雑を予想してか、ゴールまで走りつくとすでにプールはオープンしていました。

この時点でたぶん5組目くらいだと思います。

苦労の甲斐あってか難なく移動しやすい場所を確保(/・ω・)/

こんなに広い場所でしたが、30分もしないうちに・・・

こんな感じ(・Д・`)

さすが夏休み。。。。

混雑しているものの、幼児向けの浅いプールは比較的マシだったので、たっぷり遊べました((´∀`*))

娘ちゃんも満足そうだったので良しとしましょう。

14時くらいまでプールで遊んで、帰りにソフトクリームを食べて帰宅。そのまま疲れて夜まで家族で爆睡でした。

翌日月曜日の振り替え休日は、、、一人で平塚のキャスティングに行く予定でしたが、奥さんが体調悪く、娘ちゃんがどうしても行きたいとのことだったので、二人で釣具屋へ(/・ω・)/

これも一つの家族サービスです。
凄腕カヤックフィッシャーマンかつ釣具店店長代理の某さんと雑談をして、キャスティングロッドを見繕ってもらい、TGベイトを確保しました( *´艸`)

キャタリナのキャスティングモデルを購入しました((´∀`*))

ためてたポイントを使って、ちょっとお得に変えた気分♪

カヤックしている人がお店にいると、使い勝手とか話が早くていいですよね。

今週末土曜日しか予定がありませんが、、たぶんだめだろうなぁ、、、_(:З」 ∠)_

釣りに行けないと釣り道具が増えてしまいますよね。。。。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました