目指せドラゴン!東京湾カヤックフィッシング

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)

釣りに行くとまた釣りに行きたくなる(´・ω・`)

釣りに行けないと釣りに行きたくなる_(:З」 ∠)_

さて、ここ最近遊漁船やカヤックでもタチウオが釣れていて、さらに大きいのも結構混じっているということで、ぜひともドラゴンハントしたいなと、いろいろ計画しておりました(/・ω・)/

とりあえず、ジグをひたすらトレブル仕様に。

アシストフックだけだと切られる恐れもありますからね。

あとは、真鯛用に

通常タイプのTGベイト。

とはいえ、まだ自宅に真鯛がいるので、奥さんからは真鯛いりませんよ宣言_(:З」 ∠)_

とはいえ、娘は割と僕の釣った魚を喜んで食べるので、今回は太刀魚頑張りましょー。

場所はいつもの走水のLOHAS KAYAK。

海に出るとすぐに太刀魚漁場。

ただ、時間とともに船団が形成されていくので、カヤックでやるならあさイチがベスト。

船団に入ると危なすぎるので、絶対にやめましょう。

なんかナブラ起きたら、これを投げる予定で持ってきました(/・ω・)/

さぁ、シュッパーツ。

というものの、ここから阿鼻叫喚で写真も撮る気力が起きませんでした_(:З」 ∠)_

60mラインで底に大量の太刀魚の反応。

ウキウキしながら第一投目(/・ω・)/

まずは、ただ巻きで狙います。

・・・・反応がない。

ならばと、今度は適度にしゃくってみましょう。

シャクーリ・・シャクーリ・・スカッ!

ジグロスト(ノД`)・゜・。

気を取り直してもう一度(/・ω・)/

今度は気持ちシャクリを弱くして、、ジグをしゃくっていると、どうもフォールでゴゴン!ゴゴン!と警戒にアタックしてきます。

太刀魚は結構いるようです。シャクーリ・・シャクーリ・・ググッ!

久々の太刀魚の生命反応。急に上昇したりするから、楽しいですよね((´∀`*))

それにしても結構大きい。いきなりドラゴンクラスか???

バレた_(:З」 ∠)_

その後も立て続けにジグがロストしていきます。やはりフォールでしか反応がなく、フォールで生まれたスラッグにスパッといってしまうようです。数が多いからこそ、スパッと言っちゃうんですが正直困っちゃいますよね。

TGベイトのただ巻きをもう一度試してみます。

マキマキ、、、ゴゴ、、マキマキ、、ゴン!

・・・(・Д・`)

太刀魚じゃないぞ?ブリクラスじゃないと出ないようにしているドラグがじわじわ出るぞ?(´・ω・`)

ブリか―((´∀`*))

ふっ・・・(/・ω・)/

なんでやねん_(:З」 ∠)_

バレてばかりでいいところなしです。

リーダーシステムから考え直す必要がありそうです。ただ、小さい太刀魚もいるものの、でかいものも多い感じなので、また2時間程度チャレンジしてみたいと思います( *´艸`)

太刀魚用のジグもなくなったので、仕方なく真鯛に。

こいつらはサクッと釣れてくれました。

でもいらないって言われたよなぁ、、しかもリリースできない状態になっているので困っていると、目の前の和船に乗った親子の子供ちゃんが嬉しそうに真鯛を見ていたので、そのまま進呈しました。

美味しく食べてあげてください((´∀`*))

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました