小ネタ

GOPRO MAX – 360度の世界

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

さて、今週末は久しぶりに大物を狙いに行きたいものですが。。。。

予報はどうかな?

伊豆のほうに行っちゃおうかな|д゚)

先日の土日は、我が家の愛犬コーギーむぎちゃんと一緒に、山梨県にあるwoofに行ってきました。

むぎちゃんと暮らすようになってから、ツイッターでフォローしてくれている方たちとの年に1回のオフ会です。

初めての人も、1年ぶりの人も交えて、楽しく過ごせました。

当日はすごくいい天気で、ある意味最高のドッグラン日和だったかと思います。

ただ、やっぱり釣りに行きたいですよね。

そんななか、我が家にあるものが到着しました(/・ω・)/

GOPRO MAXです。正統進化のGOPRO 8ではなく、GOPRO FUSIONの進化版のMAXです。

通常のGOPROとの違いは、凸レンズが前後に2つついており、片方180度ずつ、合計360度の撮影を可能にしているアクションカメラです。

FUSIONの頃から気になっていたものの、なかなか買えなかったのですが、今回ようやく手に入れることができました。

カヤックの場合、広い海の上に浮いているのですから、いろいろな角度で撮影したいですよね。これだと、効率よく撮影できるかと思います(/・ω・)/

バッテリー問題はあるけれども・・・・

通常のGOPROシリーズとのサイズの違いはこんな感じです。

ちょっとだけ大きいですが、これでもFUSIONに比べるとかなり小さくなっています。

重量もかなり軽くなっているので、取り回しはよくなっているといえるでしょう。

さて、到着していきなり立ちはだかる壁が・・・・

バッテリーです。新しいGOPRO MAXのバッテリーは、通常シリーズのバッテリーに比べると細長いです。そのため、互換性がありません。

今まで使っていた、バッテリチャージャーが使えないかもしれないのです。

チャージャー高いんだよなぁ、、、と古いのを眺めていて、何の気なしに差してみると、入った・・・

バッテリーが飛び出していて、隙間がありますが、ちゃんと充電できています。

しっかり差さっているのか、ひっくり返しても簡単には抜けません。

・・・・(´・ω・`)

とりあえずこれでいいか。問題があったらまた報告します。

今回のドッグランに間に合ったので、とりあえずむぎちゃんで試してみました。

360度で撮影した画像をグリグリ回しながら編集しますが、意外なほどにスマホアプリで簡単に編集できます。

これも10分かからずに簡単にできました。

ただ、、、、本気でやると1日仕事になりそうな感じがする。。。。(´Д`)

ほどほどで切り上げるようにしないとね。。。

とにかく、これを使って何か大きな魚をゲットしてみたいですね( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました