7.料理

イナダはフライが一番おいしい

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

台風がキレのあるカーブを披露してくれるみたいでこの3連休のカヤックフィッシングに不安が生まれています(*´Д`)

今のところ16日土曜日はいけるのではないかと予想しております(・Д・`)

 

さて、今回はインスタにあげたら意外に食いつきが良かった話題をひとつ((´∀`*))

結論からいうと個人的にイナダはフライが一番おいしいんです\(゜ロ゜)/

 

 

 

最近手軽につれてそこそこなサイズなのでイナダがいるとわかると、ついジグを落としてしまいます( ゚Д゚)

去年は感じませんでしたが、ある意味一番簡単につれてくれるのではないかと思っています。

でも、釣りすぎているせいか、奥様から若干の飽き飽き感が漂っています。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

イナダのお刺身は美味しいです( *´艸`)

ただ、イナダの一番の弱点は脂の乗りが少なく、クセが出やすいということです( ゚Д゚)

天然モノでもワラサやブリなら脂が乗って非常に美味です。

お店で売っている同じくらいのサイズのハマチ(イナダ)は、美味しいんですが、これは養殖がなせるワザなんでしょうね_(:З」 ∠)_

意外なところで養殖のほうが美味しいと感じてしまいました( ゚Д゚)

 

最初はあまり気にしていなかったのですが、こいつが釣れるようになってからイメージが一転しました(・Д・`)

 

 

 

そう、ショゴ(カンパチ)です。

この子は小さいくせに、脂も適度に乗っており非常に美味しいです( *´艸`)

ショゴをお刺身で食べてしまうと、どうしてもイナダのお刺身の味がかすんでしまいます・・・。

といっても、40オーバーになるとイナダも徐々においしくなってくるんですけどね。

それでも、30cmのショゴには勝てません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんなイナダが優位に立てるのは、フライですヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

 

 

40cmクラスのイナダの半身を贅沢に使って、アジフライならぬイナダフライがとってもおいしいです( *´艸`)

造り方もとっても簡単

  • 塩コショウを振って10分程度寝かす
  • 小麦粉⇒卵⇒パン粉の順につける
  • 180度に熱した油でサッと揚げる

こんなにシンプルな調理で、外はサクッ!なかはフワフワのイナダフライの完成ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お好みでソース、塩、タルタルで食べるとごはんのお供はもちろんのこと、酒の肴としても相性抜群です((´∀`*))

下ごしらえのときにカレー粉をまぶしてカレー風味にしてもきっとおいしいことでしょう。

 

インスタでは、意外にフライにしたことがないという人も多かったので、こちらでも掲載しました。

是非お試しあれヾ(´∇`。*)ノ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました