小田原カヤックフィッシングで初石鯛

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

天気いいといいなぁ(*´Д`)

 

さて、最初に申し訳ございませんが、今回goproのバッテリーを忘れたので、ちゃんと写真が撮れていません(´・ω・`)

 

先日西湘小田原方面にカヤックフィッシングに行ってまいりました(/・ω・)/

本当はもっと南に行く予定だったのですが、現地につくと予報外れの風が吹いていたので、小田原方面まで帰ってまいりました|д゚)

小田原は、ほぼ風がない状態であり、沖のうねりも回復模様(´ω`*)

 

現地につくと、スモールボートが何艇かすでに出船していました(´・ω・`)

日の出とともに出ましょう(/・ω・)/

小田原に来たら、深海だよねってことで、、、ただ来る予定じゃなかったのでホタルイカを持ってきていないのでとりあえずジギングします|д゚)

怪しげな反応に落としてジギングしていると、むわっと重くなります(´・ω・`)

 

 

シロムツ(ノД`)・゜・。

そしてまた・・・

 

シロムツ(ノД`)・゜・。

落とせど落とせどシロムツです(*´Д`)

キンメがいません(´・ω・`)

一人で中深海シロムツ祭りはモチベーションが上がりません(´・ω・`)

浅場に戻ります(*´Д`)

最近挑戦中の今までしていなかったTGベイトのリーリング方法を試していると・・・

 

 

糸より美味しいけど小さいね(*´Д`)

オキアミ落としてみると(/・ω・)/

 

オニカサゴ( *´艸`)

1週間早い鬼退治となりました(´ω`*)

その後、小さめのアマダイをゲットして、さらに浅場でTGベイトを投入し続けていると、

ガツ・・・

ガツガツ・・・・

グググッとロッドが突き刺さりました。結構引くのでいい感じのサイズの真鯛かなと思っていると、、、なんだか黒いものが上がってきました(; ・`д・´)

 

41cmの石鯛でした(´ω`*)

いままでサンバソウは釣ったことがありましたが、石鯛クラスは初めてです( *´艸`)

TGベイトで釣れたのも驚きですが・・・

いろいろ釣れますね(/・ω・)/

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました