Nのアマダイとキンメダイその他もろもろ(画像なし)

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

場所を選べば浮けそう(*´Д`)

 

さて、先週の土曜日久々にNの海に浮いてまいりました(/・ω・)/

日曜日の予報が悪かったので、この日は多くのカヤッカーが集まっていましたね|д゚)

 

さて、タイトルにもある通り、今回写真がほぼありません|д゚)

何故かというと、防水スマホケースを新調したのですが、感圧式のホームボタンが反応せず誤作動しまくりでほぼ役立たずに(´Д`)

Gopro5も熱暴走をしてしまったようで、動画もありません。

なので、今回ブログ書くのもやめとこうと思いましたが、とりあえず釣果記録として残しておこうと思います|д゚)

 

まず、スマホが使えない件ですが、緊急用にガラケーがあるので、とりあえず安全は確保できていましたので、浮かぶことにしました(/・ω・)/

予報はほぼ凪でしたがちょっと吹いてます(; ・`д・´)

 

この日の目的は、アオリイカとアマダイ。ここ数日アオリイカは調子がよくないと聞いていたので、1時間ほどやっただけですが、軽くおさわりがあっただけで釣ることができませんでした(ノД`)・゜・。

 

そしてアマダイ・・・(/・ω・)/

80-70mラインを攻めていると、イトヨリの猛攻(ノД`)・゜・。

去年こんなにイトヨリ釣れなかったのになぁ・・・。イトヨリの当たり年?

とはいえ、美味しいので大きいのだけお持ち帰りです|д゚)

そんなイトヨリの猛攻を避けて、ほんの少しだけ浮かせてみると・・・ぐぐっっと当たりが入り、アマダイ特有のゴンゴンという引きを感じられました。

あがってきたのは、35cmほどのアマダイです(*´ω`)

アマダイは1匹でも十分・・・・ついでのこのタイミングで風がやんできました。

〆ているうちに、カヤックはドン深いエリアに差し掛かっていたので、やってみるかと中深海ジギングを始めます(/・ω・)/

その時点の天気は曇り、水深230m程度、水はクリアだけど天気が悪ければ多少浮いているかもしれないとネチネチ探っていると、Nでは久しぶりのキンメダイがつれました( *´艸`)

 

2年くらい前に一度釣ったけど、やっぱり余程条件が合わないと釣れそうにありません(; ・`д・´)

その他魚探の反応があったので、大きめのTGを落としてみると、立て続けに小さなヤリイカが釣れました( *´艸`)

なんだか当初の目的とは違うものがたくさん釣れたけど、結果的にクーラーボックスは豪華に( *´艸`)

nfd

西湘へ行ける身としては、中深海はあっちに絞ったほうが釣りやすいなと感じました(´・ω・`)

ただ、何より悲しかったのが、帰りに生シラス買おうとNの近くにある産直に行ってみると釣ったキンメダイよりおおきなやつが980円で売ってました(ノД`)・゜・。

どうも沖ではたくさんあがっているようです。

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました