8.中国赴任

中国の釣りの足を

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今日はお昼は暖かくなるようですね(´・ω・`)

ですが防寒対策をばっちりに_(:З」 ∠)_

さて、2022年、やりたいことはたくさんあるけれども、とりあえず「釣り」を何とかできる形にしたいです。

中国山東省は青島。

見てわかるように海が非常に近いです。

青島で隔離中。いったいどんな魚が釣れるのか。ワクワクしてしょうがなかったです。しかし、隔離が終わって近所を歩くようになっていたら現実を突きつけられることとなりました。

碌な魚がいない。。。

漁港などに行くと釣りをしている人はちらほらいます。でも連れているのは、豆アジともいえないサイズの小豆アジ的な雑魚ばかり。しかも皆さんこれを嬉々として持って帰っています。

釣られつくしている?中国人の美容師の人が釣りが好きだというので聞いてみると、やはりおかっぱりではほとんど釣れないようです。

船に乗って沖にでたり、沖堤防などに行くと釣れるらしいです。ですが正直なところ中国で魚を釣って持って帰って捌いて食べる気にもなれません。

そのため、キャッチ&リリースを考えています。そのため、お金を支払って船に乗って釣りがしたいか、となるとそうでもない。(値段自他はそこまで高くないんですけど)

ということで、とりあえずおかっぱりで何か釣れるものを探したいです。近所では碌な魚が釣れない感じなので、少しでも遠いところに行くべきなのかな?

ロードバイクがあればどこまでも走ることができるのですが、自転車で走ることに特化しているため釣りの相方にするのは難しいことが実際に試してみてわかった。

ということで、帰国しても使い道を見い出せて、赴任地でも活躍してくれる相方を追加で購入しよう。。。。というか書いておいているうちに入荷したので購入しました。

ブロンプトン~(/・ω・)/

折り畳み自転車です。折り畳み具合が秀逸です。

釣りだけではなく、中国での日常生活でも使えるものです。

飛行機に乗せるためにもう梱包しちゃったので、細かなあれはまた隔離中にでも。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました