8.中国赴任

中国渡航0日目

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

ただいま絶賛隔離中です(´・ω・`)

仕事したりゴロゴロしたりしています_(:З」 ∠)_

さて、現在隔離中で時間だけはものすごくあります。

そろそろ、まじめに中国渡航記を書いていきたいともいます。

渡航日は5月19日(水)。

18日の月曜日から会社の休みをもらっていました。19日は、フライトが午前9時55分だったので、許可をもらって前日に成田入りすることに。

また、会社から許可をもらっていたので、端数分自己負担で家族宿泊にすることとなりました。

新型コロナウィルスのせいで、次いつ一時帰国ができるのかわかりません。

本当の本当に最後です。

 
 
 

娘が、飛行機を見たいとのことだったので、18日はホテルに入る前に空港に行ってみることに。

空港の様子も知りたいですしね。

そして、到着しました成田空港。

成田空港というと、日本の玄関口の一つであり、日本人・外国人を問わず四六時中にぎわっている場所というイメージです。

しかし、やはり新型コロナの影響がかなり大きい。。。

 
 

がっらがら。。。

というか、チェックインカウンターもほとんど開いていません。

飛行機見たいって言ってたけど見れるのかな。

飛行機を見に行こうと思ったものの、お昼ご飯を食べてイにないことを思い出したので、先に昼食を取ります。

 
 

残り少ない日本での食事ですし、ここは天丼とうどんセット。

あ~、、、うどんの出汁はこの色かぁ、、、、。

味はそんなに変わらないですが、やっぱりこの濃い色は慣れません。

空港価格でちょっと高いけど、量は多くて満腹になってしまいました。

 
 

奥さんがいいよといってくれたので、ビールもいただきます。

食事がすんだら展望スペースへ。

感覚はかなりあきますが、ぼちぼちと飛行機は飛んでいます。

明日の飛行機の込み具合はどんなのだろう???

混んでたらいやだなぁ。

何本か飛行機が飛ぶのを見たら、娘も満足したようで、車で5分ほど移動してホテルへチャックイン。

 
 

結構広いね。

早めにチェックインしたので、家族でのんびりすることができました。

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました