8.中国赴任

休日出勤?いいえ、平日出勤

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

青島生活真っ只中(´・ω・`)

ちゃんと生きてますよ_(:З」 ∠)_

さて、青島はもうすっかり秋です。

日曜日なので自転車に乗ろうか、釣りに行こうかってワクワクするものですが、実は今日は違います。

中国では今日は日曜日ですが平日扱いです。。。。

10月初旬には国慶節と呼ばれる、中国での大型連休があります。

法律で定められている祝日としては、10月1日~3日ということになっていますが、実際の運用上ではその前後の土日を引っ張ってきて長い連休を作っています。

と、いうわけで今日9月26日は平日、仕事もあるし学校もあります。まぁ、休んでいる人も少なくないですが、、、

個人的にはこういう考え方は嫌いではありません。長期休暇取れるなら取りたいですよね。

でも、僕は日本から来ている駐在員。

一応カレンダー通りなので連休となるのですが、日本では平日でさらに月初。。。なんかウェブ会議入れられちゃいそうな嫌な予感・・・・。

仕事になりませんように。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました