7.料理

国民的長寿番組でまさかの

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今週も釣りに行けなさそうですね(´・ω・`)

今日の祝日も家でのんびりです_(:З」 ∠)_

さて、今回は個人的な驚きネタ。

20年以上放送されており、もはや国民的長寿番組灯されている番組といえば。

『ザ!鉄腕!DASH!!』 (C)NTV

日本テレビの「THE 鉄腕DASH」ですよね。深夜帯も含めると1995年から放送を続けているそうです。

僕が小学生の頃からやってるんですね。びっくりです。

最近ではダッシュ海岸や観音崎の特集、東京湾口での釣りなど、神奈川とも近くてよくみています。

突然のテレビ番組の説明ですが、これがなぜかというと、2年前の3月の釣行から始まります。

きっと皆様覚えてるはずがないですが、(僕もわすれていました)

一昨年の3月に友人たちと西伊豆釣行にいって、ホウライヒメジを釣っていました。

ホウライヒメジってこれ。

鯉っぽい見た目で、髭があることからオジサンとも呼ばれています。

まぁまぁ、引いて楽しかった記憶が思い出されました。

若干皮目に独特の匂いがあるという話でしたが、お刺身でもそこそこ美味しかったです。

津本式繋がりの友人から特におすすめされていたのが、

ポワレ。

皮目をパリッと焼き上げておいたら風味豊かでとても美味しかったです。

そんな写真をインスタグラムにも投稿していました。

これです(/・ω・)/

すっかりわすれていた投稿だったのですが、今月の14日あたりにDMやコメントが来ていました。

何でも日本テレビの制作スタッフの方らしくて、番組でホウライヒメジが釣れたので、参考写真としてポワレの写真を使いたいとのこと。

特別な写真でもないので、快くスマホに残っていた写真を提供しました。

ただ、「素人料理」ですよ?と念押しして。

親しい友人や奥さんには、「こんな事があったよー」程度の話をしていましたが、ただの番組制作を装ったいたずらの可能性もあったので「本当に映ったら面白いねー」程度でした。(笑)

当日番組を見ていると

本当に、はいってました(笑)

いやいや、疑っちゃってすみません。

中国渡航前のいい思い出になりました(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました