7.料理

ワラサ料理に大満足

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

予報回復しないかな(*´Д`)

 

さて、先日釣れたワラサですが、1日、2日ほど寝かせていただきました|д゚)

 

sdr

 

 

cof

 

まぁまぁ、でかいのが2匹なので、お休み中のうちに我が家で消費することができません(´・ω・`)

 

なので、近所に住む上司と同じマンションの奥さんのママ友へおすそ分け(/・ω・)/

 

捌いてみると、1本は珍しくブリ糸状虫なし|д゚)

もう一匹はいくらか見かけました。まぁ、排除すれば毒性はないので問題なく食べられるのですが、寝床にしている部分の見た目が悪いのでその部分はカットします(/・ω・)/

 

sdr

 

まぁまぁの脂ののり( *´艸`)

 

dav

 

5月に釣ったブリより全然美味しそうですね(*´ω`)

とりあえず、加熱用を

 

dav

 

一部です|д゚)

 

dav

 

冊で切りましたが、刺身用ということで、ブリ糸状虫がいたところは大きめにカットしたので、こんなぶつ切り状態になっています|д゚)

皮引き若干失敗しているのはご愛嬌( *´艸`)

 

dav

 

こっちも見た目も含めておいしく食べられるようにカット(/・ω・)/

若干皮引き失敗しているのはさらにご愛嬌( *´艸`)

 

トロ部分の脂チェック|д゚)

 

dav

 

まずまずです(*´ω`)

とりあえずお刺身にしました(/・ω・)/

 

nfd

 

養殖物にはかないませんが、脂たっぷりです( *´艸`)

続いて背中の方|д゚)

 

dav

 

こちらも脂乗っています( *´艸`)

つづいて~

 

nfd

 

ブリ大根ならぬワラ大根|д゚)

 

dav

 

竜田揚げ|д゚)

 

dav

 

カマ焼き|д゚)

 

dav

 

アラ汁|д゚)

 

おすそ分けしたにもかかわらず3日ほど、ワラサ三昧でした(/・ω・)/

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました