7.料理

ウマー!な赤身トラウト

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今月カヤックできないかと思っていましたが(´・ω・`)

実は明日浮けそうです_(:З」 ∠)_

さて、先日の足柄キャスティングエリアで釣った4匹のニジマス。3匹は普通のニジマスで1匹は頂鱒という赤身のニジマスでした。

ただ、白身のほうも捌いてみると…

半赤身化しちゃっています。

普段だったら、これでも喜んでお刺身にしているかもしれません。しかし、今回はこれで喜んでいられません。

一番大きかったやつがどれほど赤いか見てみましょう。

ありがたくおいしくいただきます。

開いてみるとびっくりな赤さ。

軽く包丁を入れると脂べったり。

もう、普通にサーモンですね!

さっきのなんちゃって赤身とは違う深みのある赤です。

美味しいに違いありません。

ちょっとへたくそだけでさばけました。

皮引きはばっちり。

もうこれでまずいわけがありません。

そして、前回収穫したニジマスいくら。

醤油で1日漬け込みました。

小粒だけどいくらだー(/・ω・)/

いくらまつりが開催できそうです。

とろけるうまさの、頂鱒の身といくら。

これが取れただけでも管理釣り場で1日遊んだ甲斐がありますね!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました