7.料理

魚を釣るだけが釣りじゃない

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

土曜日はうねりと風がちょっと残りそう?|д゚)

 

今週末は久々に釣りに行けるとワクテカ状態の皆さんかと思います(/・ω・)/

関東方面は・・・明日は少し風があって、うねりが残る?って感じです。どちらかというと日曜日のほうが絶好の釣り日和かと思います|д゚)

 

僕も今のところ、お友達数人とNの海に繰り出そうかと思います(*´ω`)

サバダバが少しましになっていればいいんですけどね( *´艸`)

 

さて、相変わらず釣りに行けていないけど、ブログ書くのをやめると書きたくなくなるのでちょっとした小話を|д゚)

釣りといえば、釣ってる現場がクローズアップされがちです。

ただ、バスや湾奥のシーバス黒鯛狙い以外の場合って食べる目的も含めて釣りをしますよね|д゚)

カヤックフィッシングで疲れて帰って、捌くのがめんどくさいと感じている方もいるかもしれませんが、個人的には割と捌くの大好きです(*´ω`)

 

まぁ、特別捌くのが上手ってわけでもないですけどね|д゚)

ただ、数を重ねていくとそれなりに捌けるようになります(*´ω`)

 

 

 

 

 

綺麗ごとみたいに聞こえるかもしれませんが、自分自身で獲ったものくらいは、自分で処理したいと思ってます(/・ω・)/

ただの自己満足ですヾ(´∇`。*)ノ

最近はあまりスーパーで魚を買うことがなくなりましたが、、、スーパーで買う時も調理してもらわずに自分で捌きます。すべての店員さんではありませんが、結構な確率で捌くのが雑な人が多い印象があるんです。

鱗の処理が甘かったりすると残念な気分になるので、、、それなら最初からやるよって感じでした|д゚)

 

あとは、捌くことで結構な情報を得ることができますよね。何を食べているのかとか・・・役に立つかどうかは知りませんが、積み重ねていくときっと役に立つことでしょう|д゚)

日曜日も何か釣れてくれることを期待します(/・ω・)/

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました