7.料理

金目鯛フルコースはすごくおいしかった

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

明日の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

風はないけど暑さに要注意(/・ω・)/

 

さて、明日はNの海に行く予定です|д゚)

今日飲み会ですが・・・( ゚Д゚)

まぁ8時過ぎには終わる予定なので、、、2次会無しコースで10時に寝れば何とかなるでしょう(; ・`д・´)

 

 

さて、前回珍しくたくさん釣れたので、、、( ゚Д゚)

しかも初物が|д゚)

サイズも1匹以外はあまり大きくないので、自己消化コースでいきましょう( *´艸`)

 

 

小さ目の3匹は、鱗とお腹を出して終わり(/・ω・)/

大きめ2枚は3枚におろします|д゚)

 

 

手にべったり脂がつきます(*´ω`)

これだけ脂乗ってたらやるしかないよね。。。。とガストーチを持ってきます(*´ω`)

一気にファイヤーーーー!っとすると脂がバチバチと燃え盛ります|д゚)

 

 

ジュワジュワだ( *´艸`)

このままかぶりつきたくなりますね|д゚)

 

 

とりあえずスライス(/・ω・)/

 

 

そして尾頭付きの1匹は・・・

 

塩ふってオーブンでじっくり焼き上げます|д゚)

グリルだと柔らかくてボロボロになるみたいです(ノД`)・゜・。

 

 

シンプルに焼きましたが脂だらけ|д゚)

 

 

そして炙ってないのも皮のままスライス、、、しゃぶしゃぶ用です|д゚)

 

暑いけどクーラーつけてガンガンやっちゃうよ( *´艸`)

 

 

昆布とアラでだしを取ります( ゚Д゚)

 

 

もうこの状態でお腹いっぱいの活動限界なので残りの2匹は次の日に( *´艸`)

でも、夜のうちに仕込んで・・・|д゚)

 

 

こんなじょうたいに( *´艸`)

どれもうまかったです|д゚)

同じように釣れる気はしませんが、、、、また釣りたいですね( *´艸`)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました