7.料理

3月最後のベタ凪西伊豆釣行

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の天気は・・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

まだわからんですね(*´Д`)

さて、先週ブログで書いたように昨日西伊豆に釣りに行ってまいりました(/・ω・)/

いろいろ声をかけてみたものの珍しくみんな予定があるようで、一人で行くことも検討していましたが、金曜日になりあれよあれよと反応が返ってきて最終的に、知り合い4人と西伊豆釣行となったのです|д゚)

みんなもう・・・釣りバカですね( *´艸`)

天気はあいにくの曇り空ですが、風もほとんどなくて釣り日和です(/・ω・)/

日の出を待って海に出ます。

風のない日は浮いているだけでも気持ちがいいですよね(´ω`*)

でも、、わざわざ西伊豆まで来たなら釣らないといけないですよね|д゚)

潮がほとんど流れておらず、まっすぐと糸が落ちていきます(´・ω・`)

キターーー!と思っても・・・

エッソーー(*´Д`)

エソは無限に釣れます。三浦半島にはいない赤いエソに殺意を覚えます(ノД`)・゜・。

釣れないときは釣れる魚を探して移動移動です(/・ω・)/

どうも途中まで追いかけてくるけど、喰いつかない感じ(´・ω・`)

渋い日はこんな感じがどうしてもありますよね。

こんな感じの反応の真鯛は普通に巻き巻きしても釣れないので、巻き巻きで見せてからの、早巻きでリアクションを狙います(/・ω・)/

何度か試してみると・・・

底から25mでガツンとキターーーー!(*´▽`*)

狙った通りに来てくれたらうれしいですよね。

真鯛らしい叩き方を堪能しながら巻き上げていきます。

真鯛はいつも最後ちょっと寂しい。。。

50cmくらいのちょうどいいサイズ( *´艸`)

これくらいのサイズだとやっぱりきれいな真鯛ですよね(´ω`*)

フリフリ血抜きをしながらのんびり一息つきます。

太陽も出てきたようでのんびりしているだけでもいい感じです。

根周りを狙いなおそうと戻っていると、お友達がイサキ狙いでシャクっています。

ダラダラ喋りながらシャクっていると、友人のロッドが大きくしなります。

イサキにしたらでかくね?って話していると、あがってきたのは60cmクラスの真鯛。水深20mの岩礁帯でまさかの真鯛にテンションが上がります(/・ω・)/

そんな中シャクっていると、ガツンとジグがひったくられます!

イサキっぽくないけど何だろう・・・

・・・(´・ω・`)

なんだろう?(*´Д`)

友人にいったいこれは何なのかヘルプを入れてみると、どうやらホウライヒメジという種類の魚らしい。オジサンの一種です。

見た目は真っ赤ですが、とても美味しいらしいのでとりあえず持って帰ってみます。

この日は夕方、奥さんの美容院の予約があったため、早めに撤収(/・ω・)/

片付けをして(/・ω・)/

お土産のいちご大福は必須です|д゚)

余り釣れませんでしたが、今週食べる分だけを持って帰るのが原則なので結果的に十分な量です(´ω`*)

今回、カヤックフィッシングを始めてまだ3回目のスレイヤープロペル12LTの方にお会いました。また、機会があればよろしくお願いします(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました