8.中国赴任

中国での釣りの準備

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

土曜日は天気が良さそうです(´・ω・`)

釣りに行きたい_(:З」 ∠)_

さて、中国の青島は幸いながら海が近いです。

また、青島のある山東省は、バス釣り文化もあるらしく、中国らしいわけのわからん奥地に行く前に、慣れてる釣りをすることもできると言われています。

流石に船は厳しいかなぁ。

しかし、子会社の総経理が船に乗って釣りをするとの情報を聞いているので、それについていけば船釣りも不可能ではないかも?

行って考えよう的な感じです。

そして、まず最初にどうしようか悩んだのが。

「ロッドどうしようか?」

ということです。

他にも色々準備するのあるのに、最初がそれなのがもう馬鹿ですね。

持ってるやつバズーカで持っていくことも考えましたが、隔離もあるし面倒だなと。

じゃあ、パックロッドだな。

そんな事を話していると、ロハスの佐野さんから、おすすめしてもらったのが、。

フィンチ。

奥さんの実家の香川のメーカーということもあり、とりあえず1本買ってみました。

小型のスーツケースにも入るサイズ。

ピラルクでかー。

ここまででかいのは釣りに行かないかもですが、なんか大きいの釣れるといいですね。

ちなみに今回買ったのは、

フィンチのカナリア76M、スピニングモデルです。

とりあえず、陸っぱりで重めのも投げれそうなやつです。

まさかの5ピース。

しかし継ぎ目の違和感もなく、とてもしなやか。

12月のカヤックフィッシングで一度持っていって、キャスティングをしてみましたが悪くなさそうです。

軽く降っただけでめっちゃ飛びます。

使ってみて実際良かったので、ベイトロッドもほしいなということで。

もう1セット購入しました(/・ω・)/

フィンチのカナリア68ML、こちらはキャスティングもできますが、こっちにいる間のカヤックフィッシングや、そのほか船での釣りも視野に入れています。

前回の釣行時にタイラバをつけてやってみましたが、タイラバに丁度いい。

なのでTGベイトにも丁度いいので、中国に行くまでに色々試せそうです。

あまり重くないジグならジギングもできそうなので、カヤックで色々やるには良さそうな1本です。

釣りの準備だけで着々と進んでいます_(:З」 ∠)_

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました