壮行会とお祭りと

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

ここ最近ポカポカしていますね(´・ω・`)

明日浮き納めしてきます_(:З」 ∠)_

寒くなってくるといろいろな魚が美味しくなってきます。食べたいですよね。

ブリ、ワラサ(/・ω・)/

さて、年末年始いつも小田原方面で地元の友人、遠方は愛知・三重に住んでいる友人が集まってカヤックフィッシングを楽しんでいます。

年末は、帰省もあるので僕はなかなか参加できませんでしたが、年始は必ず参加していました。

今回はコロナのせいで帰省できないのでなんと年末もお会いすることができて嬉しい限りです。

もちろん、マスク、ソーシャルディスタンスを守った上で会話を楽しみました。

さらに、今回はNの海の友人の1人が翌日から熊本に単身赴任で転勤となるので、壮行会として一緒に参加してもらったのでした。

大きな魚を釣ってもらいたいです。

日の出が美しいです。

冬になると空気が澄んでくるので、朝焼けがすごくきれいですね。

中部地方勢は前日入りして先に釣りをしてくれていたのである程度ポイントはおさえられています。

一直線にカヤックを漕いでいきます。

と、釣りを始める前に転勤前日の友人からラインが…

もう釣ってるー_(:З」 ∠)_

引っ越しに合わせてジグを送ってしまったとのことで、朝イチにソラマメ(大)を渡しておいたのですが、いきなりそれでワラサを釣ってくれました。

流石です。

負けてられません。

前日の情報によると、小さなジグに反応が良かったということで、TGメインで行きましょう。

魚探を見ると素敵な反応が。

魚探に青物の花が咲いています。

めっちゃ釣れそうですね。

魚探の推進に合わせて早巻きしていると

グン!と重量感がロッドに乗ります。

あまり大きくなさそうですが、青物は元気があっていいですね。

とりあえず1匹キャッチ。

ギリギリ60cmのワラサでした。

ここからスイッチが入ったのか、魚探が定期的に青物だらけになります。

釣れる時に釣りまくっておきましょう。

ちょっとサイズダウン。

でも体もでっぷりで美味しそう。

良さげなやつはキープします。

まだまだ釣れます。

キャッチしてボガを使おうとしたら、まだ血抜き中で使えなかった。

それくらいいい感じでヒットが続きます。

3匹キープして、残りはリリース。

楽しい時間を過ごしていましたが、徐々に釣れなくなります。

魚はいるのですが、口を使いません。

反応があるのに釣れないのが不思議。ご機嫌の問題でしょうか。それでもポツポツと飽きない程度には釣れてくれます。

本当は文句なしのワラサを釣りたかったですが、どうも僕には来ないようなので、甘鯛釣りをやってる友人の方へ。

聞いてみるとそこそこ甘鯛が釣れているようです。

一応オキアミ持ってきていたので僕もやってみましょう。

落とすとすぐに当たりが、

オニカサゴ〜。少し小さい。

トラギスもたくさん釣れてくれます。

もぞもぞっとした当たりを合わせてみると、、、

ぐんぐん引きます。

甘鯛キタ〜。

ぼちぼちサイズだけど美味しそうなのでお持ち帰りします。

甘鯛も釣れたので満足。

友人も満足してくれたようです。

年末年始戻ってきたときはまた釣りに行きましょう。

最後はいつものごとくラーメン屋さんに

醤油チャーシューワンタンメン。

ボリューム満点でとても美味しかったです(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました