イカと真鯛と

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

平日祝日があるとありがたいですね(´・ω・`)

月初は忙しいですが頑張りましょう_(:З」 ∠)_

さて、月曜日の予報では三浦半島は10時くらいまで雨予報。

東京湾に行こうかと思いましたが、前日になって東京湾の風予報が悪くなってしまいました。

Nの海のほうを見てみるとそちらはなんか出れそうな風予報。北東の風予報なので、ティップランもできるかな、ということで連続となりますがNの海に行くことにしました(/・ω・)/

当日現地についてみると、パラパラと雨が降ったりやんだり。

意外にいけるなと準備を進めます。

天気が良くないからか、祝日ですがカヤックは少なめ。それでも同じように準備している方はそこそこいました。

浜辺は無風。

たぶん沖に行くとそこそこ拭いてるだろうから、近場のティップランから始めます。

この日はイカ狙いの人が多かったです。

先週の日曜日もイカ狙いの人が多かったと知り合いから聞いており、前回のポイントはいまいち反応が良くありません。

シャローで狙いやすいから、叩かれすぎたのかな?そういう日もありますよね。

いまいち風もなく、ティップランがしにくい、15mほど投げて引っ張ります。

何頭目かのキャスティング後のフォール、1しゃくり目を流している時にティップに反応が入ります。

いいサイズのアオリが釣れました。

やっぱり今年はデカい気がする。

ただ、そのまま続けるも乗りません。

アオリはいます。ただ、パンチというか触れるだけというか、イマイチ乗りません。乗ったとしてもすぐにバレる。

うまい人はこれでもガンガンかけるんだろうな…。

友人から、今日は深場のほうが反応がいいという連絡を貰います。

ただ、釣れない中しゃくり続けて、若干飽きてしまいました_(:З」 ∠)_

とりあえず1杯釣ったし、雨も止んで風も収まってきたので、気分転換にNの海を北から南まで漕いで帰ることにしました。

途中、いいベイト反応が見つかったので、持ってきていおいたTGベイトを落とすと1発で真鯛が来てくれました。

今回はお魚いらないといわれていたので、丁重にお帰り頂きました(/・ω・)/

魚とも遊べたので満足です。

そんなこんなで11時ごろ上陸。

すっかり天気も良くなって、むしろ暑いくらいです。

砂浜の奥行きがあると運ぶのが面倒ですが、写真を撮ってて気持ちがいいですね。

アオリイカは十分楽しんだので、次Nの海に来るときは、久々にアマダイを狙いたいものです。

知ってる方や知らない方としゃべりながら、だらだら片付けて1時間。

何となく料理をするのが面倒になったので、、、

とりあえず一夜干しにして、適当な大きさに切って冷凍しました。

一夜干しはおつまみにもおかずにもぴったりです( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました