ティップランは簡単なような難しいような

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

相模湾は荒れ気味ですねぇ(*´Д`)

 

さて、前々回ティップランに行ったとき、SNSに動画を上げたのですが、ティップの部分が見たいとの意見が結構あったので、参考用としていい感じのやつを動画にしました。

SNS向けなので低画質ですが、個人的な記録のためにもこちらでアップしておきます(/・ω・)/

前半はティップ戻りパターン、後半はティップ入り込むパターンです。


ティップラン・・・個人的には苦手なんですよねぇ。(´Д`)

動画のやつは、結構分かりやすいティップの動きをしてくれるのですが、ほとんどの場合「違和感」レベルでしかありません|д゚)

まぁ、それが下手ってことなんだと思うんですが、、、

 

 

目に見えにくい違和感はなんともいえません、イメージ的には活性が低いときのヘチ釣りみたいな感じ?( ゚Д゚)

自分自身が釣れない時も、釣れないと悩んでいる方も、意外にイカが触っているけど気付いていないことって結構あるんでしょうね。

あとから思えば、「あれも触ってたのかなぁ?」ってのはありますし・・・(´Д`)

 

極論をいえば、初秋のティップランには魚探は必要ないでしょう。

深場に落ちていくと必要性が出てくると思いますが、使い方としては根さえわかれば十分です|д゚)

イカはTGにも抱きついてくることが多いので、そこらじゅうにいるんですよね。。

 

なんか自分自身にスイッチが入ると簡単な気がしてしまいますが、釣れない時は釣れない、、、

難しいけど楽しいですね(*´ω`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました