まだまだ釣れる東京湾カヤックフィッシング乗っ込み真鯛

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

梅雨入りしたせいか天気が悪いっす(´・ω・`)

予報を見ながら行動しなきゃですね_(:З」 ∠)_

さて、昨日は少し天気が悪かったですが、午前中は風も雨も大丈夫そうだったので東京湾へカヤックフィッシングに言ってきました!

どんよーりどんよーりしています(・Д・`)

梅雨ですね。今年は梅雨入りが遅かったなぁ。去年は梅雨明けしてから、かなり雨降ったけど、今年はどうだろう?

なんだかここ数年、やっぱり亜熱帯化している気がしますね。

そんな事を考えながら準備していると、あるものがないことに気が付きました。

ジグケースがない・・・_(:З」 ∠)_

ZENでタチウオしようかと思ってたのになぁ、、、

あるのは、前回使って別の場所に入れていた使い残しの。

TGベイトくんのみ。

まぁ、真鯛が多い海だから、TGベイトがあればなんとかなるか…。

でもロストしたら、それでゲーム終了。

沖にタチウオ船団ができていますが、万が一タチウオにロストされたたら溜まったもんじゃありません。

シャローに限定した釣りに徹します。

水深20m、魚探には数匹の真鯛が写っています。

中層のベイトだまりの下でうろついている感じなので、すぐ釣れそう。

落とすとすぐに魚影が反応します。

ここまで来ると、気持ちはもう魚がかかっています(´ω`*)

ぐぐぐっとTGベイトに重みが伝わります。

ちなみに、このような状況でかからない場合は、タイミングが悪かったと思ってさっさと次に移りましょう。

きれいなサイズの真鯛です( *´艸`)

前回無念のバラシだったので、なんとかリベンジを果たしました。

満足して戻ってみると。

更にシャローで遊んでいた友人たちは、

いいサイズのカサゴに、コノシロをゲット。

コノシロはかなり美味しかったようで、、僕も次回チャンスがあれば1匹持って帰ってみたいものです(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました