母の日は家族とともに

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

感染者数減ってますよね(´・ω・`)

早く日常にもどれ〜_(:З」 ∠)_

さて、今日は母の日です(/・ω・)/

お互いの母の実家には花をすでに手配していたのですが、自宅用がまだだったので、奥さんがお買い物のうちに娘ちゃんと買いに行きました。

歩いて2分のお花屋さんに。

これは、不要不急では有りません|д゚)

長く楽しめるほうがいいよねということで、今年は鉢植えにしました。

もりもりあって安かった。ネットで頼むよりいいかも、意外に侮りがたし地元の花屋さん。

ちなみにむぎはカーネーションを食べようとしました。_(:З」 ∠)_

ダイニングテーブルに飾っているのですが、よく見るとバスケットと鉢植えの間に水受けがありません。

なくてもいいのでしょうが、水を上げたときに漏れると嫌ですよね。

ということで、いつもの3Dプリンターの出番(/・ω・)/

円柱を2つ作るだけなので、実質設計時間は1分程度。

とってもかんたんです。

でも印刷は2時間位〜_(:З」 ∠)_

こういうのは夜寝てるときに作るのが一番ですよね。

できました。

ブログだと一瞬です。

事前にサイズは計測しているので問題ないとは思いますが、、、

一応確認してみましょう(/・ω・)/

ジャストフィーット( *´艸`)

パソコンデータに狂いは有りません。

こちらもピッタリ。

これで安心して水をあげられます。

カーネーションを見ながら、お茶でも使用と奥さんが提案したので、コーヒーを真面目にいれることにしました。

コーヒー歴は、なにげに16年くらいなので、ヘタな喫茶店よりも上手ですよ|д゚)

コロナ明けに気持ちよくカヤックさせてもらうためにも、こういうところはおさえておきたいものだなと思いました( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました