観音崎カヤックフィッシング真鯛乱舞

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

東京都は緊急事態宣言ですとな(´・ω・`)

神奈川も影響ありそうな感じですね_(:З」 ∠)_

さて、中国への渡航日が確定して、いよいよ残り僅かになってきました。

・・・釣りに行きたい!

コロナにならないように注意しなきゃですが、カヤックフィッシングなら密にならないよね。とロハスカヤックに行くことにしました(/・ω・)/

早朝、3時前家で準備をしているとコバさんからライン。なんでも一人で富津に行くとのこと。それなら来る?というと快諾。フットワーク軽いね。

龍神さんも来る予定だけど、のんびり到着のようで早く出ることに。あとから聞くと、日の出時間確認していなかったとのこと。

ロハスカヤックの佐野さんは、仕事の都合で殆ど釣りができないということでした。残念。。。

じゃあ、今日は自分の分の真鯛と、佐野さんへのお土産の真鯛2匹を釣ろう。そして、あわよくばブランド金アジも狙いたいところ。

東京湾側は日の出を見ながら出ることができるので好きです。

乗っ込み真鯛を釣りたいコバさんノリノリ。

今日は潮もいい感じに効きそうなので釣れそうですね。

とりあえず、春の定番ポイントに移動します。

朝は前日の風の影響が残っているのか少しうねりがあります。

気持ちのいいうねりではありません。

お、喰った。

小さいなぁ、でも元気だ。なんだろう。

ボーボー鳴くやつ。

観音崎で久々に釣った。

きれいなホウボウですが、ちょっと小さめなのでリリースします。

浅場だったのもあり、元気に帰っていきました。

そして、フォールで止まったので巻き上げると。

ビビビビビビっとしたヒット。

暴れまくるあれなやつ。

そこそこサイズのサバです。

佐野さんがサバ好きと言っていたのでキープ。

朝イチは、魚探に本命の真鯛の反応があまりありません。

浅いしうねりの影響?まだ眠い?

なんと、サバ釣ったあと、ネットの置き方が悪くてカメラにかかった(´Д`)

そんなときに限ってヒット。

ゴンゴンゴンといい感じに叩きます。

これは・・・。

美味しいサイズの真鯛〜(´ω`*)

それでも55cmオーバー。

まぁギリギリ許容サイズ。

お腹パンパンですね。

メスっぽい。鯛の子も久しぶりに食べたかったから丁度いい。

あとは、もう一本真鯛釣りたいなあ。

コバさんに写真を撮ってもらおうと移動すると、コバさんの近くに観音崎の海岸から出た友人がいました。

なんとファイト中。

友人も真鯛ゲット。

せっかくなので二人で写真撮ってもらいました。

真鯛の食い気が上がったのか、ここから魚探にいい反応が出始めます。

真鯛じゃないけどいい引き。

なんだろう?

これは。。。!

金アジだー!

いや、メガ金アジだー!

45cm台のいいサイズです。真鯛以上に丁寧に血抜きします。

三人で喋りながら移動しているといい魚探反応。コバさんがまだ真鯛釣れていないので、釣ってほしいとことです。

さっきの友人が真鯛らしきものをヒット。

そっちにかかったか〜。と話していると。

自分にゴツン!と大きなヒット。

これはいいサイズ。あれ?青物かな?

いや、真鯛かな?と話していると。

赤い姿が浮き上がってきました。

顔ごついやつや。

いいサイズ。

上陸後に計測したら4キロでした。東京湾で4キロならいい感じのサイズですね。

今回もダブルヒットだったので、ツーショットで撮ってもらいます。

コバさんはお手上げ。

ちょっとでかいけど、佐野さんに電話したら食べるということだったので、キープ。これはオスだね。白子さんです。

魚探には真鯛の反応の他にも気になる反応がたくさん。

さっき釣ったアジと同じ引き。

金アジ嬉しいー。

サイズ感は先程と一緒。

その他、ひときわ大きなアジのヒットがありましたが、なんと口切れしてしまいます。

真鯛より、大アジのほうが難しいんじゃないですか?

この時点で、まだ2時間ちょっと経過した程度。今の所、キープはサバ、真鯛、真鯛、アジ、アジ。今日は当たりの日ですね。

魚探や海の状況を見るとまだまだ釣れそう。

でも、自分の家用の真鯛もそれなりに大きいし。アジも2匹大きいし。

・・・もういいかな。

食べる分だけ釣れればいい。ということで、クルージング開始。

あと数回しかカヤック乗れないだろうし、とりあえず浮くことを楽しみます。

別の友人が、乗り換え後の初真鯛。おめでとうございます。

そのあと、さらにもう一匹追加したそう。

また別の友人も真鯛、龍神さんも真鯛を釣ったということ。また、プカプカ浮いている中で、スモールボートや他のカヤックの皆さんも釣れているようで、この日の観音崎はどこも真鯛イージーモードなようでした。

ただ、残念ながらコバさんには真鯛が微笑まず。それでもイナワラや大アジを釣って楽しんでくれていました。良かったです。

そこから2時間プカプカ浮いて、潮止まり。

昼から予定もあるし、あがりましょう。

佐野さんがお出迎え。

お疲れさまでした。

真鯛とサバをお土産に残して帰宅。

こんなにイージーモードではなくてもいいので、もう2回位カヤックフィッシングがしたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました