ひとまず最後のカヤックフィッシング

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

緊急事態宣言やらマンボウが延長してますね(´・ω・`)

なかなか収まらない_(:З」 ∠)_

さて、バタバタしてなかなか書けないので手短に。

GWは、荒れた天気が多かったのですが、唯一5月4日だけは気温も高く風もない予報。

行けるうちにカヤックフィッシングに行っておきたい。というか、天候や体調次第ではもう浮けない可能性もある。

ということで、三浦のほうへカヤックフィッシングへ行ってきました。この日は、最後かもしれないということで、もともとNの海で仲良くさせてもらっているグループの方がたくさん参加してくれました。

そして、そのグループを紹介してくれて、今は熊本へ単身赴任しているパイセンも長期休暇で戻ってきていたので、久しぶりに会えるということもうれしいことでした。

東京湾側はやっぱり日の出が素敵。

日の出の時点でさっさと出ちゃうのですが、ついつい見てしまいます。

行きましょう~。

遠浅ポイントなので少し沖に。

ただ、小潮であまり潮が流れない潮回りなので期待はできません。

そう、今日は人に会うことが目的だったからもうある意味目的達成なのです。

とはいえ、釣れるなら釣りたいもの。

予想通りあまり魚の活性はよくありませんが、ぽつぽつと太刀魚やシーバスが釣れます。真鯛は反応がよろしくありません。

カナガシラのくせにホウボウ並みにでかい!

味噌汁に入れたい気がしますがリリース(/・ω・)/

そして、小さい反応にコツコツ打っているとようやく返事がありました。

食べごろ真鯛ー。。。。しかし、ちょっと痩せ気味だったので、リリース。

というわけでお持ち帰りはなし。

片付けをして、ゆっくり話をして、海岸で繰り広げられる謎のスポーツを観戦して解散。

とりあえず渡航前のカヤックフィッシングはこれにて終了。ありがとうございました。

週末天気が良ければ、お友達の船に乗せてもらう予定。天気が良いといいなぁ(´ω`*)

観音崎で久々に釣った。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました