三浦半島カヤックフィッシング~アマダイ・シマアジ高級魚の乱~

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

東京で感染者増えてますね(´・ω・`)

第二波とかいやですよ_(:З」 ∠)_

さて、休日出勤の振り替えがたまりにたまっているので、昨日また釣りに行ってきました(/・ω・)/

頑張ってお休み中に仕事をした分、奥さんもこの辺は寛容です( *´艸`)

今回はLOHAS KAYAKからではなく、三浦半島某所。入れなかったところが、入れるようになったと聞いて、お友達といってきました。

ちなみに和田長浜ではありません。

カヤックフィッシング利用者が少ない場所なので、すみませんがエリアも完全非公開で三浦半島とだけとしておきます_(:З」 ∠)_

高級魚が釣れるともっぱら噂のエリア。

今日はこいつの出番はありません(/・ω・)/

マル秘エリアということで、出艇前の写真もなし、海上の写真もなし。

純粋な魚の写真だけの釣果報告です(/・ω・)/

まず、出艇して2時間くらい沈黙の時間が続きます…。。

思ってたんと違う!

そんな言葉が友人から飛び出ます。僕も同じ気分です。

ZENをせっせとしゃくっていると、待望の当たりが!

お前か~い(/・ω・)/

小さいのでやさしくリリースします。

友人がここで40cm前後の真鯛をゲット。見せびらかしてきます。いつも見慣れている魚だから、う…うらやましくなんかないんだから(ノД`)・゜・。

悔しいので再びせっせとしゃくっていると、フォールで大きな当たりが!

キターーー!

ブルブル・・・

きたぁ・・・_(:З」 ∠)_

お前じゃなーい(/・ω・)/

でも太いからお持ち帰り( *´艸`)

また友人が真鯛を釣り上げます。いつも見慣れて・・・(略)

ダメだ、完璧にダメなパターンや_(:З」 ∠)_

と力なくジグをしゃくっていると、これが功を奏したのか。。

3しゃくり目でギュギュっと引き込まれる当たり!

きたーーー((´∀`*))

ようやく高級魚がお目見え( *´艸`)

なんとサイズは50cm( *´艸`)

頑張った甲斐があるというものです(/・ω・)/

でもこれで満足してはいけません。

水深30m。中層でジグをふわふわさせます。

ガっと!とあたりが。

一度感じたことがある引き・・・慎重にやり取りします。

あがってきたのは

デターーー((´∀`*))

1年ぶりのシマアジ。去年はTGベイト中層ながらスマホ釣行で釣り上げたので、何となくうれしくなかったのですが、今回はがっつりと釣ってやりました( *´艸`)

高級魚がたんまりと釣れた1日でした((´∀`*))

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました