平日休暇っていいですよね

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ。

この土日は雨が降るのでしょうか?(´Д`)

よからぬことを考えたくなりますよね(/・ω・)/

さて、最近忙しくてブログ上げられませんでした。。。また落ち着いてきたので再開します( ゚Д゚)

明日午後過ぎから予定があるので会社を休んじゃいました。午前中は時間があるので釣りに行こうかと思っています( *´艸`)

いいですよね。平日休暇って。。。。明日は天気も風予報も悪くなさそうだし。。。。

サボリではなく働き方改革です(´・ω・`)

そろそろ我らがホームNの海も海開きとなります。海開きになると、駐車場が6時過ぎにならないとあかないので、基本的には他の海に行くことが多いです。

プロペル君を拾っていってもいいのですが、一度艇庫に片付けるためだけに渋滞に巻き込まれたので、この時期はどうしてもホビー君に頼りがちです(´Д`)

そんなホビー君。スポーツなのでコンパクト、割と横幅があるほうなので安定感も高いです。ただ、それはあくまでもシートを一番下にした場合です。

ホビーはシートの高さを変えられるのですが、プロペルの様に高くするとさすがに安定性が失われます。

でも、普段プロペルのような高さでジギングしていると、シートを低くしたホビーは少し乗りにくい。。。ということで。

サイドキックを買ってみました。

本来であれば、カヤックに穴をあけて固定なのですが、クーラーボックスでもつけられるということを友達から教えてもらったので、一旦それで試してみようかと思います(/・ω・)/

使うのは、使い道の多いレイルブレイザです。

クーラーボックスに装着します。いろいろ艤装を試しているので、穴だらけのマウントだらけなので、ある程度落ち着いたら買い換えようかと思っています( ゚Д゚)

こんな感じでバーが装着されます(/・ω・)/

真ん中にカラビナをつけて、、、

カヤックとシートを固定している部分に通してガッチリ固定。

こんな感じになります(*´ω`)

前は固定されても、後ろはガバガバなので・・・

バンドで引っ掛けます(・Д・`)

とりあえずこんな感じです。いざとなれば、バーも外せるし、最悪クーラーボックスを放棄してもOKです。

とりあえず、明日試してみます( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました