子供の日の激混みNの海

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

僕は今日からお仕事です|д゚)

最後の休日をお楽しみください(*´Д`)

さて、昨日Nの海にカヤックフィッシングへ行ってまいりました(/・ω・)/

混んでるかもと思いちょっと早めに行きましたが、それも甘く激混みで海近くの準備しやすい駐車スペースはもはや満車状態でした。

まぁ準備出来ればいいかということで、艇庫に近い道路側のスペースに何とか止めて準備スタート。途中ブログを読んでくださっているという方から声をかけていただきました(*´ω`)

ありがとうございます。割と人見知りなので態度がよくなかったら申し訳ございません(´Д`)

準備が早い方はあれよあれよとスタートしていきます。

海はベタナギ。最高のカヤック日和です。

前回天気は良くなかったのですが、今回は天気もいいので太陽に見送られながら出発です。

乗っ込み時期の大潮なので期待いっぱいに漕ぎ出すものの、予想外にベイトが少ない。そして真鯛自体も少ないです・・・。

3日前はそれなりにベイトも真鯛もいたはずなのに・・・実のところ2日前にイルカが20頭ほどいたという話を友人から聞いていたのでその影響なのか、、、そもそもタイミングが悪いのかわかりませんが、朝一鉄板のポイントで空振りを食らいます。

風もほとんどないので浮いていて気持ちがいいです(*´ω`)

この日は友人も複数人浮いていて、様子を確認してみるものの閑古鳥。。。

周りを見渡してみても、ホウボウとかは釣れてるみたいだけど、なかなかいい魚に出会えてなさそうな感じでした。あくまでも僕がいたエリアに限ってですが。

長時間粘って粘って、ようやく見つけたそれなりの反応。ジグを落としてみるとすぐに反応が返ってきます。

あまり大きくないものの貴重な真鯛( *´艸`)

近くにいたタンデムに乗っていた子供さんが釣っているのを見て喜んでくれました(^-^)

魚探のじゅうたん掛けをしていると中層に大きな反応。ジグを落とすとフォールで食いつきます(/・ω・)/

40前後のギガアジです( *´艸`)

脂が乗ってそうでおいしそうですね。もう1本追加したところで、暑くなってきたので、納竿です。浜に帰ってみるとテントやバーベキューで賑やかな浜辺。駐車場は空き待ちとみられる車でいっぱいでした。

タンデムカヤックの親子に声をかけてもらいました。真鯛を狙っていたそうですが、あまりの渋さにギブアップとの事。確か真鯛釣った時に側にいたタンデム親子の方だ|д゚)

お子さんが、クーラーボックスに入っていた真鯛にテンションアゲアゲだったので、真鯛を差し上げることに。

子供の日ですものね。我が家は娘なので鯉のぼりならぬ鯛のぼりはなくても構いません。というか、まだ家に3日前の真鯛いるし、アジもいるので貰ってくださいと(/・ω・)/

自己満足ながらも喜んでもらえたのでよかったです。

西伊豆で浮いていた友人からワラサが釣れたとの情報をもらいました。GW中かなり渋かった西伊豆ですが、ようやく持ち直してきたようです。

そろそろ大型青物釣りたいですね( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました