3Dプリンターの手作りシンキングペンシル完成

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

いつもしがないブログを読んでいただきありがとうございます(´・ω・`)

YouTubeのほうも登録してくれる方が増えて、、、もう少し頑張りたいと思います_(:З」 ∠)_

さて、昨日は少し天気が悪かったので、ちょっと放置していたあれに取り掛かろうと、重い腰を上げました。

これです。

3Dプリンターで作った自作シンキングペンシルです。

あきらめていたわけではなかったのですが、エアブラシの使い方がいまいちよくわからず、娘ちゃんのおもちゃを作りながら、いろいろ基本的な使い方を練習していました。

ただ、やっぱりルアーとほかのやつでは出したい風合いに違いがあるので、、結局ぶっつけ本番と_(:З」 ∠)_

僕が使ってるのは、上のではないですがメーカーは同じです(/・ω・)/

これとCADソフトがあれば、誰でも簡単にルアーを作ることができます。

ジグ型も作れるので、最終的にはそちらに行きたいと思いますよ。|д゚)

まずは、軽くウレタンコートした、ルアーに下地を付けます。

そして、シルバーカラーを全体に吹きかけていきましょう(/・ω・)/

よくわかりませんが、こんなもんでいいでしょう。

色はまだやりたいことすらできないと思うので、、、シンプルイズベストで((´∀`*))

なんじゃこりゃ?ってやつができました。

難しいですね。エアブラシ。きれいに濡れる方本当に尊敬します。ただ、握りたてのころよりましになっているので、いろいろ練習していきたいと思います( *´艸`)

とりあえず、コーティングしましょう。

やべ、一個目玉張るの忘れてた_(:З」 ∠)_

2回目のコーティングの時につけよう・・・

コーティング後に、アイの部分の塗装とコーティングをデザインナイフで削ってできたのがこれです。

コーティングされるとそれっぽくなりますね。

レッドシルバー?シルバーレッド?

ブルーシルバー?

3Dプリンターの成型痕が年輪ぽいので少しウッドルアーにも見えてしまいます。

赤い方はフックなしで13.5g。

青い方はフックなしで17.2g。サイズは同じですが中に入れているシンカーが異なります。

とりあえずなんか釣れたら名前つけよう(/・ω・)/

印刷済みで未組立のが沢山あるから、色塗り練習をしなきゃ。

いくらでも作れるので、欲しい方が万が一いたらあげます( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました