たまには一人で食材を求めて~Nの海~

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

めずらしく先週に続き週末連チャンで浮いてきましたヾ(´∇`。*)ノ

金曜日に4月の休日出勤の振替休日が取れたので、その日に浮こうと思ったのですが、久しぶりの大雨で断念、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

土曜日も風が強く日曜日なら何とか浮けそうという事でいつものNの海に浮いてきました((´∀`*))

 

連チャンということで、今回は同行者なしのおひとり様釣行です(´・ω・`)

一人と言っても、なんだかんだと毎回同じ浜から出るからか、なんとなく顔見知りは増えていきます。

これまでの人生でここまで釣りの顔見知りが増えたのはカヤックフィッシングを始めてからですヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

 

準備はできたものの、なんとなく天気が悪い・・・

暑くなくて逆にいいかな?(・Д・`)

べったべたの凪のようにも見えますが、若干うねりがあります。

ウネルとたまに酔ってしまうのがネックです。

 

 

磯側の浜辺で誰かがたき火をたいています(・Д・`)

朝食でも作っているのでしょうか?

 

 

とりあえず沖を目指して青物を探します( *´艸`)

今日は、楽しむ釣りよりも夕食の食材を集めるのが目的で海に来ました。

たまには魚のフライを食べようかと奥さんとか画策したので、釣れないでは済まされません( ゚Д゚)

 

シャク・・・シャク・・・( ゚Д゚)

・・・・( ゚Д゚)

シャク・・シャク・・・(・Д・`)

釣れない。゚(゚´Д`゚)゚。

60から70mラインに遊漁船もカヤッカーも集まっており、魚探に何かしらの反応がありますが、自分はもちろん周りもかする様子もなし( ゜Д゜;)!?

 

頻繁にクラゲの残骸が引っ掛かるだけでした。この赤い触手は触って大丈夫なのか、たぶんだめなんだろうな。ルアーに絡まった時みんなどう対応しているんだろう(・Д・`)

 

と、その時!突如目の前に何かが横切ります( ゜Д゜;)!?

一瞬だったので写真もなにもあったものではないですが、カヤックの上をトビウオが通り過ぎていきました。

目線の高さだったので少しビビりました( ゜Д゜;)

 

お~トビウオだーと眺めていましたが、50m以上飛んでいたような気がします。後で調べてみると100mくらいは余裕で飛ぶんですね。

どうせなら、自分にあたってカヤックの上に落ちてくれたらよかったのに(・Д・`)

 

余りのあたりのなさに、浅場へ移動です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

とりあえず、鉄板の根魚を探しましょう((´∀`*))

沖根の20mラインで小魚の反応が。

ジグを落とすと小気味よくあたります((´∀`*))

 

 

やっぱりカサゴちゃんは期待を裏切りません((´∀`*))

小物狙いの遊漁船がよってきたので、遠くにかわしながら別の根の魚探反応に落として、もう1匹ゲットします。

また遊漁船がよってきます・・・あえて離れたのに何故寄ってくるのだろう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

カサゴは2匹で十分です。

しかたがないので、遊漁船が寄っててこないように砂地へと場所を移して坊主逃れのTGベイトをマキマキ・・・(・Д・`)

 

ココン!と元気よく来たのは・・・

 

 

20cmを少し大きくしたチャリコちゃん( *´艸`)

こんなサイズでもちゃんとマダイの引き方をするのでわかりやすいです。

いつもならリリースしますが、あまりのつれなさ具合についついキープ・・・( ゚Д゚)

 

その後、30オーバーの小型タイを釣って納竿となりましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

 

kayak55.comのホエールさんが、同じ日にNの海で足漕ぎカヤックペスカドールパイロットの撮影をすると聞いていたので、帰りがてらガーミンの地図を埋めながら探してみましたが、残念ながら遭遇できず。゚(゚´Д`゚)゚。

 

浜でもインスタグラムでつながっている人とお話ししたようですが、全然気づかずインスタ上で後から知りました( ゜Д゜;)!?

次回はもうちょっとじっくりお話ししましょう!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました