7.料理

びっくりするほど美味い石鯛

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

今のところベタナギだ~(*´Д`)

 

さて、先日釣ってきたいろいろなお魚ですが|д゚)

ボチボチと食べていっています(/・ω・)/

 

 

これも(*´ω`)

 

 

これも(/・ω・)/

 

 

これも|д゚)

全部究極の血抜き・・・後は写真はないけどシロムツもやってます(*´ω`)

 

そして、保存するのに我が家で絶賛取扱い中の(/・ω・)/

 

 

真空パックん|д゚)

簡易なものですが、、けっこう便利です( *´艸`)

 

 

これは真空パックん|д゚)

 

 

これは、ストロー吸引(人力)|д゚)

別に熟成させるならこれで十分です(*´ω`)

 

この血抜きを始めてよかったことといえば、週末に急いでお魚を食べなくてもよくなったということです|д゚)

適切に処理すれば、お刺身用でも結構日持ちするので、ゆっくり食べることができます(/・ω・)/

こちらは3日熟成させた石鯛|д゚)

 

 

びっくりするほどの脂ののり|д゚)

テッカテカのベッタベタです(*´ω`)

 

 

軽く触っただけでべったり|д゚)

 

 

冊にして(/・ω・)/

 

 

こんな感じにお刺身になりました(/・ω・)/

とってもおいしかったですが、脂の乗りがよさ過ぎてたくさん食べるには向いていないかもしれませんね(*´ω`)

少量ずつ食べたくなるくらいの出来栄えでした(/・ω・)/

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました