小ネタ

ここが楽しいよ三番瀬

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

日曜日は家族サービスがあるのですが、、、(´・ω・`)

明日は。。。風がおさまらなさそうだな・・・・(/・ω・)/

 

 

 

 

 

さて、前々回難しい難しいと煽った三番瀬カヤックシーバスですが、、、( ゚Д゚)

楽しいんですよ(笑)

その魅力をご紹介します(/・ω・)/

 

 

 

 

 

①ギリギリまでファイトが激しい

三番瀬はスーパーシャローです。カヤックの場合は、深場まで行ってもせいぜい3m程度でしょう(´・ω・`)

そのため、ヒットした瞬間から激しいエラ洗いなどを見せてくれます( *´艸`)

また、浅いので、下にもぐるよりも左右に走るファイトが面白いです。しかも割とランディング直前まで暴れてくれるのも、よい緊張感が持てますよね(´ω`*)

深場だと浮かせてくるとその時点でへたってしまいますものね(; ・`д・´)

 

②魚影が濃い

渋いと言いながらも、シーバスがいないわけではありません((´∀`*))

ショートバイトがかなり多いということは、シーバス自体はウヨウヨいる感じです(´・ω・`)

その分ランカーのチャンスも多いのでしょう( *´艸`)

実際、先週の日曜日はランカーが3本上がっています

ただ、諸先輩方に聞いてみると、、、ランカー自体はそうそう出るものではないようで・・・( ゚Д゚)

あの日は何か神がかったものがあったのでしょうね( ゚Д゚)

③釣りの後に食事も楽しめる

釣りとは関係ありませんが・・・(笑)

公園なので売店があります。(/・ω・)/

カップ麺を買ってお湯を入れられたりもしますが、なぜかケバブのお店があります( *´艸`)

ケバブ丼・・・意外に美味しいです(゜Д゜)ウマー

 

とまぁ、最後は蛇足ですが、、、楽しいエリアです。

ただ、一般の方も入り乱れるエリアです。

マナーを守って邪魔にならない程度に遊ばせてもらいましょう。

 

明日は、本当はNの海に行きたかったのですが、、、風が強そうだ・・・

諦めなきゃならんかな(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました