8.中国赴任

一旦帰ってきた

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

日本も寒いですね(´・ω・`)

朝は布団から出たくないです_(:З」 ∠)_

さて、中国が春節休暇になったのもあったので、、、

一時帰国することになりました。

春節休暇に併せてと言いつつ、春節終わっても日本に滞在する予定です(/・ω・)/

中国側がコロナ政策をなくしたので、以前まで毎回遅れていた飛行機ですが予定通り飛ぶようです。

ガチガチのゼロコロナからフルコロナへの転換は異常ですね。

日本側は逆に中国からの入国に対して水際対策を実施中。

ヤフーニュースのコメントやSNSだと中国人が春節に大量に訪れると嫌がっていましたが。

実際のところ国際線エリアはガラガラです。

青島-成田便に至っては、8割は日本人。乗客は50人もいなかったのではないでしょうか。赤字でも飛ばないといけないのは大変ですね。

僕の隣も乗客がいなかったので快適に過ごすことができました(´ω`*)

天気が悪くても空の上は快晴。

基本的に通路側に座るので久々に外を眺めました。

機内食はパエリアとうどんとサラダ。

今回の機内食はさほど美味しくなかった。。。。

でもお客さんがいないせいかビールを飲んでいるとおかわりを勧められた。

ほろ酔い気分で約2時間30分があっという間に経ち成田空港へと到着しました。

通常であればこのまま空港から出ちゃうのですが、水際対策のせいでコロナの検査をする必要があります。

これが一筋縄ではいけませんでした。

最初のほうに検査したのに結果がなかなか出ずにぽつんと残されます。。。

まさか陽性?

と不安になりましたが、陰性だったようで何とか通過することができました。

どうも個人差ある予定。

12月中旬にコロナになったのでその残骸が出ていたのかな?

何はともあれ久々に陰性カードを持って入国審査へ。

待たされたおかげでスーツケース待ちはしなくてもよかったです。

しかし、、、、青島の冬はかなり寒いので日本に来たら少しは快適だろうと思っていたものの入国当日からまさかの寒波。。。

寒いよ。。。(´Д`)

寒波はいったいいつまで続くのか?

久々の日本を楽しみたいと思います(/・ω・)/


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました