小ネタ

集中的に自炊して気が付いたこと

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

会社に行って仕事するって面倒くさいですね(´・ω・`)

慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。_(:З」 ∠)_

さて、、、、隔離解放されているものの、目下として処理に追われてるのが、、、そう食料です。

ホテル隔離から自宅隔離に移る際に、当日中国人スタッフが「2週間分の食料を買って部屋に入れておくね。」と連絡がありました。

「ありがとう。お金は送金したらいい?」

「会社の福利厚生で商品券1,600元(28,000円くらい)配られてるからそれで支払っておくよ」

「了解~」

そして、自宅に戻るとこれだった。。。。

冷蔵庫パンパン。

卵山盛り。

肉とかなんだかんだ山盛り。

この画像でも一部です。部屋の中にはもっと食料が。

どうやら1,600元(28,000円くらい)を全部使ってくれたご様子。

ん?2週間分って言ってたよね。中国人ってこんなに食べるの?1人暮らしですが。。。

とはいえ、わざわざ買って足を運んでくれたので、お礼だけいい。まずは冷凍できる食糧から整理していきました。

そして、気が付いた。

冷凍庫もぱんぱんやん・・・

冷凍庫も整理開始。

肉類、痛みやすいホウレンソウや白菜、キノコ類も全部冷凍。

冷凍庫整理術が極められました。

こういった経緯もあって、2週間朝昼晩せっせと自炊をしていました。

写真山盛りあるものの一部だけ。

ちなみに隔離解放されてますが、いまだに食料は山のようにあります。サラダ用の野菜以外は当分買う必要なさそうです。

中国に来てせっせと自炊して、今回隔離で集中的に自炊して思ったのは、料理って自分自身の味覚が一番大事だなと思いました。

多少必要な食材がなくても味見して調整すれば何とかなる。

そう実感した隔離生活でした。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました