小ネタ

釣りに行けないなら座学を

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

関東だけ解除されないっすね(´・ω・`)

今月中には何とか…_(:З」 ∠)_

さて、弊社では絶賛テレワーク中です(/・ω・)/

緊急事態宣言が解除されても、週に何回かはテレワークな感じですかね。満員電車に揺られる必要がないのはありがたいですが、とりあえず解除してくれないといろいろ楽しくありません。

仕事中には、何かと少し手が空く時間帯があります。さぼっているというわけではなく、システムのバッチ処理やクエリ、マクロなどの待ち時間です。

重いアクセスとかだとPCが固まるので少し手持ち無沙汰になります。

そんな時に役立つのがこちら(/・ω・)/

釣魚識別図鑑~(/・ω・)/

『何故か』、いつも仕事用の机の上に常備されています。

手が空いたら、いろいろ見ちゃいますよね。

スマホ読むよりも健全だと思います。

図鑑を見ていると、あの日の釣りの思い出がよみがえってきます。

ただ、こればかり読むと飽きてしまいます。というか何回リピートしているのか、ということです。

飽きてくるとこっちに移行します(/・ω・)/

魚探反応丸わかり図鑑~(/・ω・)/

不思議なことに、これも仕事用の机の上に常備されています。

サバの反応こんなのだったよねと、いろいろ思い返せます。

ただ、ホンデックスの画像が多いので、少しガーミンと見え方が違うのが寂しいところ。まぁほとんど一緒なのですが…。

忙しい仕事中におすすめです。

ちなみにこれは家での話ですが、釣り好きなのは上司も知っているので、オフィスに置いていても多分何も言われなさそうです_(:З」 ∠)_

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました