8.中国赴任

こんな時期に転機

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今日は割と釣り日和だったような?(´・ω・`)

用事があっていけませんでしたが_(:З」 ∠)_

さて、人生が大きく転換するのはいつも突然です。

ここ最近だと、大阪で一から建てた戸建てに4年住んだだけで関東転勤が決まったことでしょうか。

幸い、4年分の家賃程度の差し引きで戸建ても売れてくれたので、事なきを得たのと、奥さんも理解の上で関東に引っ越してきました。

今回は、日本ではなく海外。

中国の山東省の青島市です。時期としては春ごろになることでしょう。

コロナ禍ではありますが、普通にビザが取れるみたいです。渡航後の隔離はあるそうですが、ネットは通じるので大丈夫でしょう。

突然ではあるものの、今の会社に入社するときから、社内でより深く内部に食い込んでいくためには、海外赴任は必要だといわれていたので、ある程度は覚悟はしていたものです。

しかしまぁなんでこの時期だと思うこともありますが。コロナだろうがなんだろうが、会社は存在していて、存続していくために必要だと言われれば以下泣かなければなりません。

辞めるわけにも行きませんしね。

社会人として、君が行く必要はないと言われるよりも、なんとかするために行ってほしいと言われる方がありがたいです。行きたいわけではありませんが_(:З」 ∠)_

さすがに、娘も幼稚園で友達とかできてきたのと、2~3年と短期なので、今回は単身赴任にすることにしました。

幼稚園の友達とか場合によっては、一生モノの友達もできる可能性もありますしね。あとは中国ですし…。

昔と違って、手軽にテレビ通話とかできるので、忘れられることはないでしょう。日本のシムを持っていけば、ファイヤーウォールに引っかからないみたいですし。

そういえば、青島に子会社があるのは知っていたけど、そもそも青島ってどこだろう?から始まりました。

中華料理屋に行ったときにある青島ビールのイメージしかありません。

グーグルさんで調べてみると

中国でも意外と近い。飛行機でも3時間くらいらしいです。

もう少しアップにしてみます。

青島は、 かつでドイツの租借地であり、モデル植民地であったそうです。なので、洋風の歴史的な建物とかも多いとか。

現在は、有名なリゾート地になっているので環境は良いようです。イオンもあるから、日本の食材には困らないってさ。

澄む予定のエリアは山奥じゃなく海もちかいー。淡水も結構あるらしいので、釣りには困りそうにないです。

単身だとやることもないのでもちろん釣りをします。(笑)

なんか怪魚とか釣りたいです。

カヤックだと拿捕されそうな気もするから、向こうではおかっぱりかなぁ。それか、向こうのお金持ちと知り合って、船釣りも狙っています。

コロナが収まってくれば、数か月ごとに何かと帰ってこれるので、戻ってきたらカヤックはする予定です。

当分は、中国関係の生活や釣りの投稿が増えると思いますが、ブログは続けていきますのでよろしくお願いいたします(/・ω・)/

渡航までに何回カヤックフィッシングできるかな~。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました