食べて応援

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

え、もしかして関東地方と大阪とかだけ厳しいままな感じですか?(´・ω・`)

どうなるのやら_(:З」 ∠)_

さて、昨日は神奈川県知事から緊急速報メール形式で外に出るなとお達しが有りました。わかってるから緊急速報をこんなことに使わないでください。びっくりして寿命が縮まりました_(:З」 ∠)_

幸い、うちの会社は業種的にまだコロナの影響を大きく受けていませんが、経済そのものが停滞しだすと、今年冬辺りから何らかの影響を受けるのでは?という状況です。

現状で、もっとも大きな影響を受けているのは、飲食業や観光業、イベント業などに従事している方ではないでしょうか。

飲食業の方は、テイクアウトなどを始めている方も多いのですが、如何せん僕自身も外出自粛とか言われているので、なかなか遠出して買いに行ったりはできないですよね。

そして、飲食業の方の中には場所的になかなかテイクアウトを始めることができないというケースも。

タイトルで「応援」とはありますが、応援してやろうと上から目線ではありません。

今回お取り寄せしたのは、大分県豊後高田市にある「そば 六郷」のお取り寄せセット。お店自体は九州なので非常に遠いのですが、フェイスブックの津本式究極の血抜きのグループの方でお店のことは知っており、いつか食べに行きたいと思っていたお店です。

お蕎麦屋さんですが、津本式に参加している通り、そばだけじゃなく美味しいお魚やお肉などのフルコースを楽しめます。

今回注文したのは、お蕎麦と旬の石鯛、塩麹づけのお魚、牛のヒレ肉、そして淡雪というイチゴのたっぷりセット(/・ω・)/

そば〜。

イシダイは1.8kgと丁度いいサイズ。

塩麹漬けのお魚もたっぷり(´ω`*)

イチゴ、熟れてないのではなく、こんな色なんです( *´艸`)

食べごたえの有りそうなお肉_(:З」 ∠)_

とりあえず、石鯛とお蕎麦をいただきましょう(/・ω・)/

石鯛はもちろん津本式究極の血抜きをしてもらっています(/・ω・)/

僕は魚の扱いに慣れているので、丸のまま送ってもらっていますが、おろした状態のフィレで送ってもらうこともできます( *´艸`)

個人的には捌くのも楽しいので、丸のままはありがたいです。

石鯛に包丁を入れると。

脂ベットリ〜の(/・ω・)/

すでに美味しそうでたまりません( *´艸`)

石鯛のエンガワもとれました。

刺し身は、ほのかな磯の香りと、まったりとした脂の旨味が口いっぱいに広がります。去年は石鯛がカヤックフィッシングで釣れましたが、そういえば今年は釣れてないなぁ、、、

引いた皮は湯がいてポン酢で食べましょう。ぷるぷるとした食感。石鯛は皮目が一番美味しいのです。

お蕎麦は素人なので盛り付けも何もあったもんじゃないですが、自宅で食べる文には問題ないでしょう。

ちなみに、湯がき方なども丁寧に説明していただけます。

食べるとそばのいい香りが鼻を通ります。出汁もついていますが、そのままでも美味しいですし、お塩でも美味しいです( *´艸`)

そしてデザートに…

淡雪。開けた瞬間にすごくいい香りで部屋の中が包まれました。

甘みだけが強調されているのではなく、適度な酸味と甘さで非常に上品なイチゴでした(´ω`*)

まだまだ石鯛も寝かせていますし、お肉も( *´艸`)

また、お願いしたいですし、お店にも行きたいと思えました。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました