たまった休み消化のためにカヤックフィッシング

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

東京アラート?(´・ω・`)

都庁とレインボーブリッジが赤くなっただけでした( *´艸`)

さて、県外移動がまだまだできないので、昨日もLOHAS KAYAKの艇庫からの出艇です(/・ω・)/

職業的な問題で例年4月は休日出勤だらけなので、その振替の消化が必要なので、仕方なく、本当に仕方なくカヤックフィッシングいってます|д゚)

前日月曜日は雨が降っていましたが、この日は一気に晴れ渡っています。

日ごろの行いが良いのでしょうか。

たぶんそうなんでしょうね。

ただ、思いのほか魚の反応は良くありません。

ミニホウボウ。美味しいですが小さすぎるのでお帰り頂きます。

50cmくらいになってくださいーい(/・ω・)/

ミニガサゴ。これも40cmくらいになってくださいーい(/・ω・)/

で、リリースです。

ちなみにどうでもいいことですが、僕の生まれた地域ではガサゴではなくガシラでした。頭が大きいからガシラ。安直です。関西風味がしますね_(:З」 ∠)_

しかも、うっかりは「ウッカリカサゴ」のまま。統一しろよ( ゚Д゚)

あまりにカサゴばかり釣れるので、そんなことが頭をよぎりながら移動を繰り返す・・・。

ああ、真鯛が見たい。

潮の流れが本格的になってきたので、釣れそうな場所に移動します。

潮が速いエリアは、やっぱり潮がそこそこ流れているタイミングのほうが釣れるような気がします。

すぐ流れるのだ漕ぎ戻りの頻度は多いですが・・・。

魚探に移る真鯛もなんだか元気だなぁってしみじみ見ながら巻いていると、ゴンゴン!と前あたりなしでフッキング。

綺麗なメスの真鯛が釣れました((´∀`*))

奥さんがあまり知ら子が好きじゃないので、わが家ではメスが喜ばれます。

釣れたのはいつも通りTGベイト。

ホームのエリア探索も大分終わってきたので、そろそろ本格的に釣りを使用泣かな。ジギングとか。。。

とりあえず釣れてくれてよかったです((´∀`*))

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました