7.料理

東京湾マダイはすでに卵が大きかった

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

週末は天気が悪い?(´・ω・`)

日曜日に期待したいですね_(:З」 ∠)_

さて、釣りの醍醐味というのは人それぞれです((´∀`*))

僕の場合、魚を釣ることも大事ですが、食べることのほうが重要だったりします。

なので、基本的には、目当ての魚がその週末、休み明けに食べられるだけ釣れればいいので、早いときには1時間後には釣りを終えることも珍しくありません。

先々週釣った観音崎で釣った真鯛。テレワークのおかげで、4日熟成というばっちりなタイミングで食べることができました。

あんまり大きな真鯛だと美味しくないのですが、このサイズはどうだろう?微妙な感じ。

切ってみると若干筋張ってるような。でも、脂の乗りはいいなぁ、、、加熱したほうがおいしいかな?

ちなみに、よく聞かれるのですが、使っているまな板は青森県産の天然ひばのまな板です。

非常に使いやすいのですが、詳しく知りたい方がいたらまたネタにしたいと思います|д゚)

通販で買ったやつじゃないので、上のと同じものではありませんが、天然で1枚板なら同じだと思います(/・ω・)/

とりえず刺身にしてみた。

うん。腹側の刺身は美味しい。背中側はやっぱり少し筋っぽいかな。。。

刺身じゃないほうがいいような気がする。

と、いうことで。

急遽しゃぶしゃぶ用にアレンジ(/・ω・)/

自分で作れば好きなように変更できるのもいいですよね。

ところで、この真鯛は雌だったのですが、

もうずいぶん卵が大きくなっています。抱卵していた割には、脂乗ってたけど、まだまだこれからなのかな。

とはいえ、もうがっつり乗っ込みです。

乗っ込みになると味が落ちるというものの、卵や白子など、この時期だけ楽しめる珍味もあるので、やはり釣りたくなりますよね。

卵なら、、

日本酒が進むやつです( *´艸`)

おいしゅうございました。

ちなみに、魚自体が大きかったので、

ボイルしてむぎちゃん用にも準備(/・ω・)/

もうすっかり、お魚大好き犬です。

猫ですね。猫。

カリカリに目もくれず、先に魚を食べきります。

好きなものはすぐに食べたいむぎちゃんでした((´∀`*))

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました