小田原方面中深海でばらしたメダイ(仮)

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今週末土曜日はかなりいい感じの予報ですよね( *´艸`)

このまま維持してほしい~~~_(:З」 ∠)_

さて、忙しいながらも釣りに行きたいものです。先週の土曜日家族で遊んだ後は、、、釣りもしたくなります( *´艸`)

なので日曜日、浮かせてもらいました(/・ω・)/

場所は、小田原方面、地元でよく釣りに行く方、遠方からくる良く釣りに行く方と3人での釣行です。

とはいえ、狙いたいものは三者三様。青物狙いだったりサワラ狙いだったり、

ちなみに僕は深場で「何か大きいの釣りたい!」という特に目的のない釣りでした。

気温はかなり下がっていますが、風弱し。

日の出が眩しいです。東に海が面していると日の出を眺めながら漕いでいけるのがいいですよね。Nの海では、日の出に見送られる形になるので、それはそれでありですが( *´艸`)

中深海狙いですが、万が一サワラが回りまくってたらそっちに移行したいので、とりあえず100mを目指します。

中深海やってるととりあえず100mとかいう言葉が飛び交うのが面白いですよね。

目的地に到着すると、、、、底付近にベイトはいます。

何度か落としてしゃくっていると、フォールでフッと軽くなります。

よく走る~ビビビっとくる~っとなれば答えは一つ。。。

OK~サバ~。

普段は即座にリリースするサバですが、この時期、このサイズになると身の締りなどを確認してキープもします。

この時期のサバ、脂乗ってて旨いんですよね( *´艸`)

サバが無限に釣れ続けます。もういらない・・・・。

移動しましょう(/・ω・)/

所変わって、水深200m。そうはいっても急深エリアなので目と鼻の先です。

今回は大きく跳ねささずにゆっくりとした動作でアクションさせていると、フォールでもぞもぞっとしたあたりが(/・ω・)/

さすがフルソリッド。安物のPEラインを使っていますが、明確な当たりが出ます((´∀`*))

なにかな~引きが小さいけど元気だなぁ。

じゃないほうのノドグロ。ユメカサゴですね。

こいつの猛攻が続きます。ユメカサゴはリリースが難しくないので、だいたいリリース(/・ω・)/

ちょっとエリアを変えると

ムツが出迎えてくれます(/・ω・)/

もう少しサイズがいいやつがいいなぁ・・・。

その後も。。

再び、ユメカサゴの猛攻。

今日は調子いいけどあんまり大きな魚が釣れません。

定期的にエリアを細かく変えて、とある駆け上がりでしゃくった瞬間、暴力的にジグが奪われました。。。

もそっと重いだけかと思うとグングンと叩きます。ブリ・・・ではないか?なんだろう。

ブリの小さいくらいのサイズの重さですが、走るというより叩く感じ。

でかいから、少々無理しても大丈夫かな?とパワーファイトに移ろうかと思った瞬間、急に反転してグイグイ・・・ブッ・・・

嫌な感触が手元に伝わります。

ウッソ?口切れ?フックにはなんだか黒っぽいヌルっとしたちぎれた跡が・・・

何だろうと思い、後日中深海をやる友人に聞いてみると、引きの感じがメダイっぽいし、クチギレしたならメダイだよ。とのこと。

釣りたい魚種の一つだったので残念・・・。

次回以降の反省材料としましょう。次につなげます。

気を取り直して、もう一度探るものの、

あんまり大きくないウッカリカサゴ

ムツさん

小さいウッカリカサゴ

サバダバ

という締まらない感じだったので、納竿~。

友人は、サワラにTG取られてしまったみたい。でも、ワラサを上げていました((´∀`*))

小物ばかりですが、サバがでかい!

わが家だと2~3日の夕食のおかずになります((´∀`*))

深場のメダイ(仮)またリベンジしたいと思います(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました