小ネタ

冬用の長靴を新調

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

平日も半ばに差し掛かりましたね(/・ω・)/

今週末は何とも良くない予報です_(:З」 ∠)_

さて、今使ってる長靴はこちらに来た最初の秋にサウスウインドで購入したもので、大分傷んでいました。

そろそろ買い替えをと健闘していたのですが、ネオプレン製で完全防水じゃないのでなんだかんだとけっこう水が入っちゃうんですよね…。

水が入るとドライスーツを着ていてもやはり何となく寒い。そんな時に艇庫のお知り合いがおすすめしてくれたのがこれです(/・ω・)/

グリーーンマスター(/・ω・)/

一見ネオプレン風ですが、合成ゴム製の長靴です。なので完全防水となっています。

ドライスーツの中に、合ったかソックスでも履いておけば、防寒も十分!

しかも安い。これにつきます。

本来は農業用みたいですね。そんなこんなで、ぽちっとしちゃいました。

足のサイズが25.5なので2サイズ大きめです。これを使う時期は、ドライパンツかドライスーツを着るときくらいなので、大きめが正義です( *´艸`)

嬉々として、インスタにあげたら、思いのほかコメントが。

みんなけっこう使っているみたいです。いろいろ聞いていると耐久性としては4年くらいかなぁと思っているのですが、値段を考えると十分かと。

先日の内房釣行で実際に使ってみましたが、防水性も高く、快適に釣りをすることができました。値段も安いですし、おすすめです( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました