小ネタ

浮かない連休

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

また寒波・・・?(*´Д`)

 

さて、皆様この連休どのように過ごしましたでしょうか?

 

関東地方は寒波に見舞われてしまい・・・結局浮けずじまいの連休となってしまいました。

本当は日曜日に友人と西伊豆方面に行こうと思っていたのですが、、こちらの問題により行けず、、、さらに他の方も予報以上に寒波が入り込んでいるということで、凍結などを懸念して無念の中止となりました(´Д`)

 

なので、連休中は年末以来のカヤックなし休暇となったのです|д゚)

こういう時もありますよね。

 

 

 

土曜日は、我が家から車で15分くらいの場所にあるいちご農園のイチゴ狩りです(/・ω・)/

イチゴ狩りというと、三浦の方に行くイメージがありますが、意外にも街中にあり、去年に引き続きのリピートです。

その分お値段も少々高めで・・・一般2,000円、2歳~未就学児以下1,000円となってはいるものの、家から15分ということで高速代やガソリン代を鑑みると、こんなものかなという感じです|д゚)

 

また、いちごの内容も割と充実しており、7~8種類のいちごを食べ比べすることができるようになっています。

 

 

これは桃香という品種らしく、、香りや味が桃っぽい不思議ないちごでした。

 

 

30分でお腹いっぱい(´Д`)

 

そして、週末釣りばかり言っていたので、なかなか行けずじまいだったあそこへ|д゚)

 

 

キャスティング湘南平塚店(/・ω・)/

もともと、厚木のルアー館でジグの取り置きを依頼していたのですが、取りに行けない間に厚木店がなくなりこちらへ移管|д゚)

 

 

個人的にオリカラの中でも一番釣れると感じているグリーンゴールドグローベリーをようやく取りに行けました。

ありがとうございます( *´艸`)

そして、帰りに近所のあざみ野ガーデンズへ寄り道して、少し意識高い系のスーパーへお魚調達(/・ω・)/

お肉や乾物は高いのであまり買い物しませんが、お魚や野菜は安くて周りのスーパーより新鮮で物がいいのでおすすめです。

 

 

イサキ購入|д゚)

 

 

新鮮な物なら、、スーパーのやつも自分で血抜きすると美味しくなりますよ( *´艸`)

 

 

早めに食べたかったので、真空で熟成アンド脱水(/・ω・)/

 

 

お刺身とタタキ風で食べました。

 

 

 

最終日は、ストックの減っていたTGベイト用のアシストフックをせっせと作り、、、子供とたっぷりと遊んで連休を終えました。

最近うれしかったこととしては、子供が魚を結構食べるようになったこと。さすがに刺身は食べさせてませんが、焼きものとか、煮もの、揚げ物は積極的に食べるようになりました。

そういえば、刺身っていつから食べるものなんだろう?

 

自分も含めて、しがらみとくだらないやっかみだらけの中で生活していると、、子供の成長がまぶしく見えます(*´ω`)

今週末は釣りに行きたいなぁ・・・。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました