小ネタ

ウィンターカヤックフィッシングを少しでも快適にしてくれるドライスーツ

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

釣りに行く予定でしたが、あいにくの風予報で断念しました(*´Д`)

今日はのんびり犬とむすめと戯れましょう(・Д・`)

 

さて、来てますね・・・寒波が(ノД`)・゜・。

こう寒いと、布団から出るのが億劫になってしまいます(*´Д`)

と、タイムリーに寒くなったのですが、昨日ちょっとしたお買い物をしました(´・ω・`)

 

先日サウスウインドで色々とカヤックフィッシングについての話をしていたときに、やっぱり寒くなると『アレ』が必要だよね、、、という話になりました。

そう、「ドライスーツ」です。

なんでもすごく暖かいそうな・・・サウスウインドのナガシマさん曰くこたつの中に入っている気分になると(´・ω・`)

また、なによりも万が一の時に命を守ってくれるものということで、、、

 

 

 

我が家に「Palm(パーム) カスケード」のドライスーツがやってきました(/・ω・)/

お値段としては、結構よいロッドが買えちゃうお値段です(*´Д`)

マイプロペルがグリーンなので、本当はブルーストームのドライスーツが良かったのですが、在庫があらず・・・。ネットでの購入も考えましたが、やっぱり試着しないとねということでこれに決定しました。

なにより、ブルーストームより諭吉1人分安いです(´ω`*)

 

 

 

我が家のコーギーむぎも興味津々です。

お店でも試着しましたが、一人でも着れるようにと試しにきてみます。

 

 

普通に着れました(´ω`*)

首も特に苦しくなく、ちょうどぴったり。人によっては、首はサイズ調整しないと息ができなくなるみたいです。

確かに想像以上に暖かいですね。ただ、やっぱり足先は寒くなるみたいなので、ウールの靴下が必要なようです。

また、おトイレ用のチャックがあるのもうれしいです。一度着ると脱ぐのがすごくめんどくさい(笑)

 

15℃を超えるときはさすがに暑いようですが、次回早速使ってみたいと思います(/・ω・)/

 

 

これで、真冬のアマダイ狙いも乗り切れそうです( *´艸`)

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました